人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は発寒川河川敷

今日はツンツンツノダのTU号で自宅からほど近くにある発寒川河川敷にきた。発寒川と言うと西区発寒をイメージするが今居る場所は北区屯田、今から西区方面を走るのではなくこの発寒川がどこまで行ってるのか行ける所まで行ってみようと思う。まずはスタート地点
今日は発寒川河川敷_a0303336_1142813.jpg

ここもサイクリングロードになっているみたいで車は進入不可、舗装はされているもののガタガタである
今日は発寒川河川敷_a0303336_114407.jpg


まだ走りだして数百メートルだがかなり広いドッグランを発見、ハッピーを連れてきて走り回したいね
今日は発寒川河川敷_a0303336_1149385.jpg


また走ってあることに気が付いた。俺っここ走ってたことがある…しかも最近……なんたる不覚……でも今日は秋晴れでサイクリング最高ってなわけで走り続けたさそしたらばらと川に合流したさ、サイクリングロードもここで終わり
今日は発寒川河川敷_a0303336_1253640.jpg



せっかく天気もいいからブラッとポタポタするか

って石狩街道を右に回りふと右手を見ると新たなる河川敷が!創成川だ!しかもサイクリングロードあり。よしここがおそらくスタート地点っぽいから行ける所まで行ってみよう!リベンジが
今日は発寒川河川敷_a0303336_1295276.jpg

国道に面しているが鳥のさえずり、川にはカモ?木陰が気持ちいい
今日は発寒川河川敷_a0303336_12144377.jpg

走り始めて30分くらいだろうかいきなり線路に道をふさがれ行き止まり
今日は発寒川河川敷_a0303336_12343273.jpg


先を覗いてみてもその先がなさそうだ、ここが終点なのだろうか、ちょっと迂回してみるか

さっき通った河川敷
今日は発寒川河川敷_a0303336_12394724.jpg

by mumumu4827 | 2013-09-27 11:36 | ランドナー  

<< 今日は発寒川河川敷パート2 はだしのゲン 1巻2巻 >>