自分だけが分かる機能美はすばらしい

少し前まではシンプルな自転車や高価な自転車がカッコ良くていいと思ってた、でも最近はそういうのに興味が無くなってきた、何もない自転車よりも使いやすいように乗りやすいようにいじられた機能的な自転車に興味がある、先日買ったKonaのmtbはまさしくそんな機能美に満ち溢れた一台だと自分は思う、色々な物を付けて車重が重たくなろうが人から格好悪いと言われようがそんなことは関係ない実用性重視

そんな機能美なパーツをさらっと紹介
a0303336_1620548.jpg
まずはフレーム、22インチサイズのフレームで巨人でも乗るの?と言われたことがありますが数字だけで判断するな!めちゃくちゃ乗りやすいじゃないか!
a0303336_16232474.jpg
リジットのフォーク、最近サスが付いている自転車を見ても何も思わない、リジットで充分、壊れなさそうだし
a0303336_16253552.jpg
このハンドルじゃなく普通のハンドルが付いてなかったら普通にブロックタイヤ履かせてマウンテンにしていただろうな~、ポジションも楽で体にいい
a0303336_16273737.jpg
Vブレーキとブースター。Vブレーキガッツリ効きます!ブースター、見た目も機能もバッチリ
a0303336_16294015.jpg
ドリンクホルダー、この位置が一番取りやすく飲みやすくいいんです!
a0303336_16303948.jpg
ポンプ、小さくもなく大きくもなく入れやすいしやすいし手放せません
a0303336_16326100.jpg
キャリア&バニアバッグ、バッグは取り外し出来るし取り付ければ荷物満載、バッグがなくて物が持って帰れず悔しい思いをしたこと多々あり!これからは後悔しない!10数年振りに付けた(洞爺湖ツーリング以来)
a0303336_16352574.jpg
フォークにテニスボール、ボール一つで皆と遊べます。


こんな機能美あふれたこのチャリが今は一番乗りたくて楽しい自転車ですわ
[PR]

by mumumu4827 | 2014-04-29 16:13 | 自転車 | Comments(0)  

<< いい感じに出来上がってるCC0... スペシャライズド ファットなボーイ >>