人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダホン1型にて初出勤

出勤って言ったってたかが片道6kmだけどね。

でも今日は何時もと違ったな

だって何時も信号が赤で横断歩道で待ってても横にチャリ並ばないのになぜ今日に限って自分も含めて4台も並んじゃうの!?


一番左手、女子大生風なクロスバイクに乗った姉ちゃん

そのとなり、ままチャリに乗った男子高校生

そのとなり、俺!

俺の後ろ、ママチャリに乗った男子高校生

役者は揃った!シグナルが青になった瞬間真っ先に飛び出たのはフライングした俺(笑)、ふと後方確認したらすぐ後ろには高校生二人、一番最後尾には女子大生クロスバイク

3人はライバル意識ないだろうが俺はライバル意識マンマン

しかし高校生さすがに若い!ヘッドホンしながら鼻歌混じりで俺を抜いていく、もう1人にも抜かれたがまた信号が赤、よし!また横に並べる!と思ったら高校生二人は信号無視

かぁー貴様らー逃げるのか!と心で思ったが信号待ちしてたら女子大生もすぐに横にきた。( ̄ー ̄)

よしこやつには負けない!でもここでまたフライングしたら男がすたる、ここは紳士的にレディーファーストでいく

女子大生が漕ぐのを見届けてからスタート、後方5mに俺!

んっ女子大生についていくのは簡単だった、女子大生は重たいギアをゆっくり回してる、でも俺はギアなし16インチタイヤ女子大生の倍は早く漕いでるからついていける!女子大生が本気だしたらついていくのは無理

そんなこんなで女子大生の後ろに張り付き抜くチャンスを伺うがもしがむしゃらに抜いてまた抜かれるのも嫌だしなぁしかも女子大生はどこで曲がるかも分からないし

よし今日はここまでにしてやるかと抜く事をあきらめてしばし女子大生とランデブー(決して怪しいオヤジじゃないからね)

俺の前を走る女子大生
ダホン1型にて初出勤_a0303336_213679.jpg


そして女子大生は真っ直ぐ、俺左折。

んー朝からいいバトルだった(俺だけの解釈ね)

ダホン出勤初日にしてはライバルもいたせいか何時ものロードやマウンテンと変わらない時間に到着、んーいいぜダホン

乗れば乗る程味が出てくる感じ

明日はどいつがライバルだ!?

by mumumu4827 | 2014-09-01 21:08 | ダホン  

<< プロムナードハンドル オールドダホンで近所をぶらり >>