人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロキャンプしてます

昼頃までキャンプに行くべきか行かないべきか悩んでたけど晴れ間も見えて風も収まりつつと感じたのでソロツー&ソロキャンを決行!嫁さんに身仕度を手伝ってもらい嫁さんと愛犬に見送られながら12時30分頃出発

目的地は予定通り新篠津にある北村公園キャンプ場。


あいの里までは裏道を走りながらまずはローソンで軽く休憩、ヘビーな荷物とヘビーな向かい風のお陰で汗かいたからメッシュなシャツに着替える

あいの里からは国道を走り途中の当別川河川敷を左折して当別市街までノンストップ。この河川敷きは車の往来も少なく道路も舗装してあるから比較的走りやすいし信号がないから早い、当別市街に入ったところで小腹が空いたのでかばと製麺でうどんを食べることに.相変わらず美味しかったですわ、今日はなす天とキノコの天ぷらをチョイス
ソロキャンプしてます_a0303336_21270977.jpg


空腹も満たされたところで残り10数キロの道のりを走る、そして3時30分ころかな目的地のキャンプ場に到着、目印は北村温泉
ソロキャンプしてます_a0303336_21271191.jpg
その裏手にキャンプ場が
ソロキャンプしてます_a0303336_21271428.jpg
まだトップシーズンじゃないため4組くらいしかテントを張っている人がいない。ここは正式にはキャンプ場ではなく公園だそうだ。公園だからかテント張りはタダ、勿論入場料金もタダ、貸しボートや遊具、池があり釣りも出来るとか、裏には温泉もあるし道路を渡るとコンビニもあり家族連れに喜ばれそうなロケーション、広すぎて何処にテントを張るか30分以上悩んでしまった。

張る場所が決定したから手際よくテント張り
ソロキャンプしてます_a0303336_21272064.jpg


テント張って落ち着く間もなく暗くなる前に食材の買い出しにとコンビニの他にもAコープがすぐ近くにあるとのことで向かうことに。

キャンプ場の道路を渡るとそこにはキャンパーらしき装備の人が誰かとしゃべってる、自分が近づくとちょうど話が終わったようで彼も自分と同じ方向に漕ぎ始めた、なにやら後ろに木で作ったプレートが「日本一周46日目」って書いてある。すぐさま後ろから声をかけて走りながら話をした。大学卒業生で就職前に日本一周を思い立ち神奈川の家を出発したらしい、

なんと自転車は自分と同じアラヤ フェデラル、サイズも色も一緒、彼もAコープで買い出しをすると言うのでまずはAコープへ]
ソロキャンプしてます_a0303336_21272350.jpg



昨日、新篠津の道の駅で1泊して朝出発しようとしたけど雨降ってきて行こうか行かないか迷ってるうちに時間が遅くなったみたいで、本当ならば鶴沼辺りまで行くはずが自分との会話も弾み自分と同じ北村公園キャンプ場で今日は寝ますということになった。
ソロキャンプしてます_a0303336_21272705.jpg


その後も色々な話をしながらお互いに晩飯の支度をしてしゃべりながら飯食べたりと楽しいひとときを過ごしました。今日は御飯を炊きあとは缶詰さ。でも外で食べる飯って何でうまいんだろ。ビールと酎ハイで乾杯
ソロキャンプしてます_a0303336_21273072.jpg
ちゃんと炊けましたよ
ソロキャンプしてます_a0303336_21273460.jpg


彼は特にすることがないというのでテントへ


自分は楽しみにしていた温泉へ!
ソロキャンプしてます_a0303336_21273602.jpg


いやぁ良い温泉でしたぁ、日帰り入浴500円だし外には無料の足湯もあったりと


風呂上がりにコンビニでデザートを買い込みテントへ。電灯下だから明るい[#FILE|17#

ちょっと火遊びして自分もテントに入り込んでカエルの合掌を聴きながらブログ更新

いやぁ去年フェデラルを買ってからずっとソロキャンプしたかったから実現できて嬉しかったなぁ、あとちょっと読書してまた明日に備えるかな。

明日の朝御飯は何にするかな



by mumumu4827 | 2015-06-13 20:34 | 自転車  

<< ソロキャンプから帰宅 明日、雨がやんだら北村公園キャ... >>