サイクルトレーラー

しばらく考えた末にサイクルトレーラーを買う事に、トラヴォイなんかの既製品を買えばこの問題はすぐ解決したのだけどあえてトラヴォイを購入せずベースキャリーを購入して自分で手を加える事を決断

昨日に手稲区の某大型ホームセンターで現物を確認して在庫が無いとの事で展示品を安く売ってもらうことができた。
a0303336_21410886.jpg
a0303336_21411198.jpg


キャプテンスタッグの定価は20000円だがホームセンターやAmazonでは6000円~位で売っているキャリー、耐荷重は約80kg

当然このままでは自転車に連結出来ないので試行錯誤しなくてはならない

色々ネットで調べたら外人さんで似たよな事をしてる人がいて画像からアイディアを頂いた、これが参考画像
a0303336_22000085.jpg
a0303336_22000581.jpg
a0303336_22000830.jpg
a0303336_22001182.jpg
キャリーの形も似てます、外人さんから頂いたアイディアはキャリーの握る所にステムを利用していること、これを元に自分も手持ちのステムを付けてみたらこれがぴったり!
a0303336_22001661.jpg
a0303336_22001898.jpg


車輌側の方はバーレー社のトラヴォイに使うヒッチをすでに注文済み



これでほぼ連結の問題は解決できそう、あとはタイヤ周辺の改善かな、とりあえずこの状態でも走れそうだけど外人さんのように少し大きめのタイヤをセットしてみたい。こちらも本日ホームセンターにて下調べをしたので追々手を加えて行きたい


この案が吉と出るかどうかは分からないけどまずはやれることはやってみよう
[PR]

by mumumu4827 | 2015-08-05 21:34 | 自転車 | Comments(6)  

Commented by あき at 2016-05-08 05:24 x
初めまして、参考に記事を読みました。
キャリーカートを持っているので同じことをしたくなりました。
部品のことを詳しく教えてください。
ヒッチとステム以外は何が必要ですか?
よろしくお願いします。
キャリーカートには持ち手が同じようにあります。
Commented by mumumu4827 at 2016-05-08 16:50
はじめまして、ヒッチとステムがあるのでしらあとは足回りですね。購入先を忘れてしまいましたがアマゾンで農機具用のベアリングつきのノーパンクタイヤを買いました、あとは両端ネジの切ってあるシャフトか全ネジのシャフトをホームセンターなどで購入してナットで止めるだけですかね
Commented by mumumu4827 at 2016-05-08 16:54
2015.8.22のブログにもどのようなタイヤとか、シャフトの画像がありましたのでもしよかったら見てください
Commented by あき at 2016-05-27 16:07 x
こんにちは。
メッセージをありがとうございます。すごく参考になってます。m(_ _)m
タイヤの記事も見させていただきました。
まだヒッチとステムは探してる最中です。
安くてそこそこの品を探してます。
あまりお金をかけたくないので…
ご質問失礼します。
・ヒッチとステムの間にあるパイプの材質は何でしょうか?
・ヒッチに引っ掛ける部品がパイプについてますが、それはどういうものですか?
それが解決できれば先に進めそうです。^^;
あと、キャリーカートのタイヤの交換方法がよくわからないです。記事をよく見て研究してみます。
ちなみに私のキャリーカートのタイヤはしょぼいです。


Commented by mumumu4827 at 2016-05-28 14:56
ヒッチとステムの間のパイプはホームセンターに売っていますヤザキのイレクターパイプを使用しております、引っかける部品も同じくヤザキのイレクターパイプのオプショナルでおそらくパイプ類と一緒に陳列してあると思います。ヤザキのイレクターパイプシリーズを見ると色々と使えそうですよ。もし詳細など聞きたいことがありましたらご連絡ください、こちらのブログにてアップいたします。

がんばってください
Commented by あき at 2016-05-29 11:34 x
詳しくありがとうございます。^ ^
頑張ってみます。

<< 久し振りに野幌 どっちが走りやすい >>