人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアアイテム

今日届いたアウトドアアイテム3種類を紹介しまーす
アウトドアアイテム_a0303336_20360628.jpg




まずはLEDランタン

このランタンん選んだ理由はまずコンパクト、縮んだ状態では懐中電灯
アウトドアアイテム_a0303336_20385270.jpg


そしてジャバラを伸ばすとランタンに
アウトドアアイテム_a0303336_20385471.jpg


明るさは2段階プラス点滅機能、部屋を真っ暗にしてみましたがいい感じの明るさ、テント内なら充分な明るさであろう、そして最大の選んだ理由は電池要らずのソーラーシステム

やっぱりね電池とか要らないのがいいわぁ、しかもこのランタンからスマホへの充電も可能ときたもんだ、
どこまで充電できるかわまだ分からないけどいざとなったら無いよりかはましになるかもと思い購入

二品目はユニフレーム製のバーナーパットS、
アウトドアアイテム_a0303336_20385727.jpg


ただの網だけど特殊耐熱鋼という素材。何に使うかと言うと通常のガスバーナーを使うと火が一点集中してしまうのね

これだとカップやら鍋が一点集中でこすけちゃうのね、
アウトドアアイテム_a0303336_20385972.jpg
それでこのバーナーパットを乗っけると火が分散する
アウトドアアイテム_a0303336_20390281.jpg


簡単にいうとバーナーパットがないと「シュゴー!」っていう火が「モヤー」と和らぐ感じ


そして三品目はロゴスから出てる岩塩プレート、これは始めて買いました。なにやらヒマラヤの岩塩らしい、大きさはスマホと同じくらいかな
アウトドアアイテム_a0303336_20390432.jpg


焼肉などの焼く相性もあるらしい

肉などを焼くと肉汁などで岩塩が溶けて塩味になるらしいが肉によりしょっぱくなる事もあるらしい、余分な油はこの岩塩プレートが吸ってくれるらしい


さてさて今日届いた三種の内の二種類の今後の可能性を組み合わせてみた

まずはバーナーにバーナーパットを乗せさらに岩塩プレートを乗っけると
アウトドアアイテム_a0303336_20390710.jpg


岩塩プレート焼肉ができそう、小さそうに見えますが焼肉を一枚ずつゆっくり自分のペースで焼いて食べるのもこれまた贅沢でしてこれは楽しめそう

そしてもう1つの組み合わせ
バーナーにバーナーパットを乗せてさらにB6君のオプションのグリルプレートを乗せる
アウトドアアイテム_a0303336_20390975.jpg
アウトドアアイテム_a0303336_20391205.jpg


これならもう少し広範囲で色々と焼けそう

この組み合わせができればわざわざ炭を持参したり火を起こさなくてもすぐに焼肉なんかが楽しめそうだしお湯もパッと沸かせれそうですね

この組み合わせはコンパクトでいいかも


さて次は何買う

by mumumu4827 | 2016-03-07 20:36  

<< 横着してすみません CB缶からCB缶に充填 >>