カテゴリ:男の料理( 5 )

 

今日は手作り餃子

今日は嫁さんの希望で手作り餃子です。具とか味付けなんざぁ~適当さ!ちょっと濃いめの味付けのタネを作りゃー後は50個分皮に包むだけ。俺は焼くのもうまいんだぜぇ~
a0303336_17165194.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-08 17:10 | 男の料理 | Comments(0)  

食欲の秋!いつまでも食べ盛りな俺!今日は自宅でBBQ!

今日の少し早めの晩飯は自宅庭でBBQをする事に。まずは俺お手製の玉ねぎの醤油漬け、色々な調味料を適当(笑)に入れてタッパーで漬け込み
a0303336_14462424.jpg

漬け込んでいる間に各食材をカットしてBBQコンロやチェアーのセッティング
a0303336_144875.jpg

食べてる最中の写真を取り忘れた~

でも外で食べる飯はやっぱり旨いぜ~

焼き肉にはやっぱり白飯!何も具を入れないほんのり塩味のおむすびが最高!
[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-22 14:43 | 男の料理 | Comments(0)  

チキン煮込みカレー

今日は夕方から用事があるため嫁さんと子供のために昼過ぎからカレー作り、いつもなら鳥のささみで作るのですが今日は若鶏の手羽もとを煮込んで作りました、圧力鍋のお陰で箸で手羽もとを持っただけで身が崩れるくらい柔らかくなりました
a0303336_15104746.jpg


ここからさらに煮込めば今日の男の料理完成
[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-09 15:06 | 男の料理 | Comments(0)  

うちの晩ご飯

昨日の夜はカレーを作り余ったので今日はカレー雑炊にしました

そのままではルーがドロドロなので和風だしでゆるくします
a0303336_18413835.jpg


ひと煮立ちしたらライス投入
a0303336_18424566.jpg


仕上げにバターととろけるチーズ、溶き卵を投入して完了~
a0303336_18443958.jpg


子供はチーズ嫌だ~と言っていましたが嫁さんはおいしいと言っておかわりしてました。
[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-27 18:39 | 男の料理 | Comments(0)  

今晩のおかず

せっかくブログしてるんだから今晩から始めます

よくと言うか今はほぼ毎日ごはん作ります(嫁さんもちゃんといますよ)。子供が夏休みでもちゃんと朝、昼作ります。18歳で家を出てから少しずつ自炊するようになり凝った作りの物は無理だけど同じ物が続かないように献立考えています。

今晩は肉じゃがとざるうどんにしました。途中までは圧力鍋でにましたよ
a0303336_17342639.jpg


ざるうどんは茹でるだけのやつね
a0303336_17451287.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-06 17:27 | 男の料理 | Comments(0)