カテゴリ:29er SS( 5 )

 

今期、初雪道ライド

本日天気が良かったので近くまで29erで出掛けてきました、路面はガリガリ、ツルツル、ビチャビチャと当たり前の冬路面、近くまでだったけどスリリングで何回か転びそうになり冷や汗もかきましたが楽しかったですわ
a0303336_12523161.jpg
a0303336_1253254.jpg
a0303336_1253578.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-12-09 12:45 | 29er SS | Comments(2)  

今日は今年最初で最後?の野幌ライド

今日は天気にも恵まれ今年最初で最後の野幌に行ってきましたよ、予定通りの路面はネチネチありでした。久し振りの泥だらけは楽しかったですな、ライド後はお決まりの飯と風呂屋で汗を流してと贅沢な一時を過ごせました。言葉では今日の出来事があまりにも表しにくいので画像にて。youtubeにて編集もしてみました
a0303336_20494723.jpg
a0303336_20493063.jpg
a0303336_20503560.jpg
a0303336_20511713.jpg
a0303336_2051488.jpg
そして今日のお月様
a0303336_20521415.jpg

youtubeのアップも完了

[PR]

by mumumu4827 | 2013-11-17 18:53 | 29er SS | Comments(2)  

やっぱりシングルは楽だね

今日は久し振りにジャイアント 29er SSで出掛けてみた。このMTBは変速機を取っ払いシングル化になってるわけですが久し振りに乗って実感したのが「楽」ギアをガチャガチャいじらなくていいし走りに集中できるし、やっぱりパナモリもシングル化か

近くの河川敷にて、昔ガキの頃BMX乗ってた時必ず皆でこういう置き方してた
a0303336_136893.jpg


何気になしに見た青空、俺には「雲海」に見えた、雲海って高い山に登って雲より高い所で雲を見下ろして雲海って言うんだろうけど俺からみたこの空も「雲海」だ!画像逆にしてみて「雲海」だよしかも青い海にも見えなくもない
a0303336_13104630.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-22 13:01 | 29er SS | Comments(0)  

今日は探検

今日も天気がいいので早めに用事を済ませて29er SSにてばらと川からふしこ川の土手沿いを走りました、途中道がなくなったり川が分離していてどっちに行くべきか迷いながら気の向くままにポタリングしてきました。

ガトキン裏のわき道がどこまで続いているか走っていたら工事で通行止めらしき
a0303336_20354884.jpg


引き返す途中に見つけた遊び心くすぐるわき道が!
a0303336_20364283.jpg


結局数百メートル走ったらガトキンの表側に合流しその後はふしこ川をただひたすら走って道に迷いながらも友人の勤め先に到着、なんだか初めて走っただけに冒険みたいだったな~


最近河川敷とか通行止めの向こう側、先の分からないわき道にはまってます
[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-10 20:30 | 29er SS | Comments(0)  

29er シングルスピード

昨日、○クシィ内のコミュニティーに参加している自転車クラブの方からジャイアント 29erを中古で譲ってもらいました。これで自転車が5台になってしまった(体は一つしかないのにね)
a0303336_12162933.jpg


普通というかこの自転車も本来ならば24段ギアとか27段ギアとかが装備されているはずなんだけど前の持ち主さんがあえて変速機を取っ払い前にも1段後ろも1段という通称シングルスピード化にしてあります
a0303336_12103638.jpg

シングルにして何がいいかって?ギアチェンジしなくてよくなるしギアトラブルが無くなる。デメリットはギアの選択がなくなるのでいかなる場合でもこのギア比で頑張るしかない!登り坂は無理だと思ったら諦めて歩いておす!

でもねなぜだかシングルスピードって率直に面白いのさ。シンブルイズベスト!
装備したいし変更箇所もあるから少しずついじるかな
a0303336_12155520.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-27 12:03 | 29er SS | Comments(0)