カテゴリ:パナソニック ロードレーサー( 11 )

 

さよならパナモリ

a0303336_1229594.jpg

さよならパナモリ

今週の定山渓カレーツーリングと来月の恵庭自転車散歩ツアーで乗り納め
[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-05 12:29 | パナソニック ロードレーサー | Comments(2)  

パナモリ メンテナンス準備

そろそろパナモリも軽くメンテナンスしないとね、今年はバーテープとペダル交換しないと
a0303336_20204264.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-18 20:20 | パナソニック ロードレーサー | Comments(0)  

中途半端な天気のせいで

雨が降りそうで降らない、晴れそうであってすっきり晴れない

だからヤキモキした気分でぶらっと出掛けたパナモリもボチボチ終了かな
a0303336_1559479.jpg
a0303336_1602727.jpg
a0303336_161558.jpg
前森の木が倒れてた
a0303336_1614447.jpg
a0303336_1624156.jpg
a0303336_163932.jpg

帰りのリサイクルショップで見かけた古い自転車6300円、安くても俺の手には負えん
a0303336_1643835.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-11-18 15:56 | パナソニック ロードレーサー | Comments(2)  

パナモリ シングル化計画相談

今日も秋晴れですね~

雪間近の為あとどれ位乗れるかわからないので乗れるうちに乗っておく、乗り貯めだ

今日はOサイクルショップにパナモリを乗って具体的なプランを聞きに行こうと気分的にはランドナー選択日和だがパナモリで行く。
a0303336_10262263.jpg


行く前に途中にある前田森林公園にて遅めの朝ご飯、最近なぜか白飯が無性にに食べたい時がある、シンプルイズベストのオニギリだ、おかずは何も要らないもちろん中の具も海苔もいらない少しの塩だけで充分
a0303336_10315752.jpg


Oサイクルショップに到着たら客人が数名、恐らくゆっくりと話す事は無理だと思い改めて平日来店さよう

ブラブラ走り一旦自宅にもどり昼飯喰らって午後の予定をたてよう

午後から友人と再びOサイクルへ、主が自分の自転車を磨いていた。その後軽~~くシングル化計画の相談へ。っとそこへ知り合いのお方ががOサイクルへ納車にやってきたのだ、TOEI製の自転車、購入のうわさは聞いていましたが実物をみて唖然、芸術的~素敵~輝いてる~パーツも渋い~、画像は取り忘れましたが凄いの一言です。あれは眺めながら酒飲める!そんじゃそこらでは見かけることの出来ないTOEI製!

ん~~すばらしい~~~


納車を見送った後自分たちもブラブラ遠回りしながら帰宅。


TOEI製・・・・・・・・ん~芸術的だった
[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-19 10:20 | パナソニック ロードレーサー | Comments(2)  

パナモリをシングル化計画

とある自転車屋さんの店主の話を聞き多段変速のロードバイクより固定ギアのシングルに魅力を感じパナモリをシングル化にしようか検討中である。

以前にもピストという言葉をよく聞いた頃に一台所有していましたが時の流れとともに手放してしまいました、でも乗り方や自転車との一体感などを店主の熱い語りに今度はそういう風に乗ってみたいと思ってしまった
a0303336_21151296.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-17 21:09 | パナソニック ロードレーサー | Comments(0)  

サイクルコンピューター

久し振りにサイクルコンピューターを買った、初めてのワイヤレス!しかも安い!送料込みで2750円!果たしてどこまでの働きを見せてくれるのか!所詮俺がつかうなんざぁ時間とスピードと積算が出れば充分なんだけどね
a0303336_2253418.jpg
a0303336_225572.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-24 22:01 | パナソニック ロードレーサー | Comments(0)  

札幌市内観光in中央区

朝10時少し前に石狩の自宅を出て今日は中央区をブラブラしようとパナモリを引き連れてやってきました。
新川通りから北大校内を抜け初めての道庁赤レンガに到着10時41分
a0303336_10422750.jpg

道庁出たところにいきなり観光馬車、馬でけぇ~
a0303336_10442164.jpg

少しパナモリと歩き大通り公園に到着、今は先日からオータムフェストという催しをしているため観光客などで賑わっていますね。ちなみに昨日も家族できて色々食べました
a0303336_10533133.jpg

そのまま歩いて狸小路商店街へ
久し振りに寄った中川ライター、ここにはプラモデル、ラジコン、鉄道、忍者道具、昆虫のおもちゃ、お面など色々あって楽しい
a0303336_11124723.jpg


北の大地の歓楽街すすきの
a0303336_11422182.jpg


今日の目的地、以前に少し立ち寄っただけの中島公園。公園内には色々な施設があり少々驚いた、ボートなんかも乗れちゃたりコンサートホール、天体観測所などあるんだね
a0303336_11451721.jpg
a0303336_11454566.jpg
a0303336_1146869.jpg
a0303336_11462244.jpg


そして朝握ってきたオニギリを喰らう
a0303336_11475722.jpg

食後のデザートは昨日買った一久の大福餅
a0303336_11531545.jpg


予定第二段小径車専門の南風さん、試乗や色々な話が聞けて楽しかった~
隣の喫茶店からも美味しいそうなカレーの匂いが、今度たべにこよっと
a0303336_14142380.jpg


そのまた近所にあるビーチクルーザーショップのヒサロック
今話題のファットクルーザーを見学、遊び心満点な超極太タイヤ!
a0303336_14161698.jpg


あとはめったに寄らないサイクルショップに寄ってのんびりと帰路につきました。16時15分
[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-20 10:38 | パナソニック ロードレーサー | Comments(2)  

フラストレーション!

ここ最近雨模様の為全然自転車に乗れていなくてフラストレーションが溜まる一方、昨晩も雷と豪雨で晴れなんか期待してなかったけど朝起きてびっくり快晴。こりゃ乗らんといかんなと思い子供を学校へ送り出し「あまちゃん」を見てポタリングに出掛けました、手稲方向か石狩灯台方向に向かおうか数秒悩んだあげく海が見たいと勝手に解釈して石狩灯台を目指すことに決定

灯台手前の河川敷にて
a0303336_11374867.jpg


そして直ぐに灯台到着
a0303336_1139051.jpg


帰りは逆風にもめげずとマイペースで只今到着~
[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-05 11:30 | パナソニック ロードレーサー | Comments(0)  

ステム、バーテープ交換あとフラペね!

パナソニック クロモリ、略してパナモリは当初あまりいじらないつもりだったのにどうにもこうにも気に入らない所があったので結局いじり始めてしまった。まずはステムとバーテープ。バーテープは何色にするか散々悩んだけどこのパナモリを白黒のモノトーンにする事に、白黒と言えばシマウマ!っていうかショップでシマウマ柄を見つけて強引にそう言う方向性にしました
a0303336_19125212.jpg


a0303336_19132157.jpg


あとは中古で買った時からシマノ製のSPDが付いていたんだけど俺フラペ派だから交換、安いフラペだけど広めで滑り止めラバーも付いててグッド!
a0303336_20344038.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-04 19:06 | パナソニック ロードレーサー | Comments(0)  

軽く清掃、バーテープ排除

全体的には綺麗でしたので軽く拭き掃除をして握る所がモッコリしていたバーテープを排除しました。さて白い車体に何色のバーテープが合うんだろうか

a0303336_1322554.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-01 12:58 | パナソニック ロードレーサー | Comments(0)