カテゴリ:ラジコン バハ5b( 5 )

 

バハ パーツ

バハ用のエアクリーナーカバーとリコイルスターターがきました。最近砂浜を爆走してばかりいるのでキャブ内に異物が入る可能性があるために購入、純正エアクリーナーにこれを被せるため3重構造になるためこれでひとまず安心かな。リコイルスターターも今付いているのがそろそろ逝きはじめましているので予備として保管
a0303336_2114185.jpg


装着
a0303336_2141498.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-17 20:52 | ラジコン バハ5b | Comments(0)  

バハ5b 爆走

今日は友人達と石狩浜でバハっちゃいました。久し振りのエンジンカーでバギーは面白かった~

砂浜でサラサラ路面ありしっとり感な砂ありジャンプあり直線ありでかなり遊びました、お陰でバハは泥まみれ砂まみれ。でもバギーってこうやって遊ぶ物だよ
a0303336_18584810.jpg
a0303336_1859515.jpg
a0303336_18593250.jpg

その後、友人が簡易カヤックを買って川に進水式に行くと言うので見学しに行くことに。途中ハプニングありで腹を抱えるくらい爆笑!爆笑シーンは無いですが浮かんでいるとこの画像で
a0303336_1923622.jpg

a0303336_1924758.jpg
a0303336_1925214.jpg



帰宅後バハの掃除、何か変だと思ったらホイール側のハブが舐めて通常六角が丸くなってた
a0303336_1945124.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-05 18:53 | ラジコン バハ5b | Comments(0)  

バハ5b パーツ届く

先日ネットで購入したパーツがとどきました。ショック内への埃や水を防ぐショックブーツ
a0303336_15334776.jpg

もう一つはリコイルスターターに被せるリコイルカバー、これもリコイル本体内への異物混入を防ぐ為の物です
a0303336_15351546.jpg


フロント完了
a0303336_16151860.jpg

リア側
a0303336_16243314.jpg

リコイルカバーも装着
a0303336_1632922.jpg


さて明日は石狩浜で走行会だ!楽しみ!
[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-04 15:30 | ラジコン バハ5b | Comments(0)  

バハ5b 自作サスペンション リミッティングケーブル

バハ5bのカスタムを開始しました、中古で買ったため無い部品や消耗パーツをショップとネットで購入。車体が大きく高いだけあって純正パーツもたかいやぁね~、余分なパーツや飾りだけのパーツを買うのは貧乏な俺には無理無理

でまず自分でも作れそうなオプション品をネットで見つけました、その名は「 サスペンション リミッティングケーブル」、簡単に言うと下がりすぎるサスアームをワイヤーで制御して伸びすぎによるドッグボーンの脱落やショックを保護するものだと言われています。 ネットで大体3500円前後で売っていますがホームセンターで部品を買ったら500円位ですんじゃいました

部品はワイヤー2mm、両端の端子、伸縮チューブ これだけです
a0303336_1546454.jpg


自分の制御したい長さにワイヤーをカットして両端を端子で繋げるだけ
a0303336_15473642.jpg


リア側2本完成させて取り付け、元々ある穴を利用するためポン付けで簡単、上側
a0303336_15494696.jpg

下側
a0303336_1662861.jpg

後ろから見た感じ、左側はワイヤー付き、右側は未装着、左右のロアアームの下がり方に差が分かります
a0303336_1682425.jpg

そしてフロント側も同じように
a0303336_2157059.jpg


さて走りやいかに!
[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-03 15:35 | ラジコン バハ5b | Comments(0)  

きたよ!きたよ!バハ!バハ!

本日届きましたよ~HPI製バハ5b ss!某オクで落札した中古ですけど。今まで数々のラジコンを所有しておりましたがエンジンカーとしては最高峰でしょう(自称)エンジンは、26ccの2サイクル、一応今週末の土曜日に試走ですがどうなることやら。今日届いた俺のバハ
a0303336_18553863.jpg


俺の後ろにあるのは友人のバハ、これでバハ仲間が4人に
a0303336_19105996.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-30 18:50 | ラジコン バハ5b | Comments(5)