カテゴリ:ラジコン( 15 )

 

嬉しいね

昨日、先走って本屋さんに行きすでに見てしまったRC World

編集者側からのRC Worldが帰宅したら届いてました。
a0303336_19470915.jpg



開封の義、ジャジャーン
a0303336_19471140.jpg



自分の作ったクローラー(ラジコン)が全国誌RC WORLD5月号に掲載されました。
a0303336_19471377.jpg




嬉しいねぇ


これもひとえに昨年クローラーを復活して仲間にいれてくれた方々のお陰です。


良い記念になりました

[PR]

by mumumu4827 | 2016-04-08 19:44 | ラジコン | Comments(0)  

今宵もCCネタ

今日はホイールにウェイト巻きつけ

これは自分の中での定番カスタム

巻きつけることにより重心が下がりかつ凸凹路面を追従してくれます。このウェイト巻きはする人もいるししない人もいます、当然その人によっては重さもバラバラです。個人好みのセッティングですね

用意するのは自分の場合は実車のホイールバランスに使う板錘り、これをラジコンのホイールに巻きつけます
a0303336_22201892.jpg
a0303336_22202087.jpg
ついでに実車でいうとこのタイヤのエアー代わりになっているスポンジをカット、スポンジにも柔らかいのやら硬いのやらでこれも個人好み、これも自分の定番カット
a0303336_22202151.jpg
a0303336_22202341.jpg
自分の場合前と後で若干ウェイトの重さを変えています、前側
a0303336_22202872.jpg
後側
a0303336_22203100.jpg
このウェイトを入れたことによりタイヤの接地が大いに変わります、まずはリアにウェイトがない場合、床から離れています
a0303336_22203393.jpg
こちらはウェイトを入れて装着した様子、さっきと同じシチュエーションですがしっかり床に着地しております。
a0303336_22203746.jpg



クローラーはやはりグリップと接地が障害物を乗り越えるのには必須かとおもいます。


あぁーそろそろ実践したいなぁ
[PR]

by mumumu4827 | 2015-08-31 22:05 | ラジコン | Comments(0)  

cc01 シェイクダウン

今日は娘の誕生日であちこち出掛けて時間を見つけてはラジコンをいじってました。ようやくメカも用意できて安物AMプロポ(バンド4番)でシェイクダウン

シェイクダウンって言ったって裏庭の何も無い所を走らせただけどとりあえず動いた


a0303336_18344233.jpg
a0303336_18344689.jpg
a0303336_18345029.jpg
a0303336_18345411.jpg


いいねぇスケールクローラー
[PR]

by mumumu4827 | 2015-08-30 18:29 | ラジコン | Comments(3)  

萌え~

ボディーを付けてる姿よりメカメカしてるシャーシーに萌え~
ジェネティック
a0303336_20405712.jpg

TRF414
a0303336_20422619.jpg

TT01
a0303336_20441048.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-22 20:38 | ラジコン | Comments(0)  

今日のラジドリ

今日はいつものラジコンサーキットが休みなので初めてのコースにいきました、初めてだったけどここのコースは温かくコースレイアウトも良かったです。TRFはどこのコースに行ってもよい走りをして初コースながら心配のない安定した走りでした、初導入したTT01ケツカキ仕様も最初ケツカキ操作に挙動が安定せず戸惑いましたが周回を重ねるごとに何とか自分のものになってきましたが課題も残ったため帰宅後にまた再設定、1人二台づつ持ってきてるので計6台
a0303336_039551.jpg
a0303336_0403435.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-11 00:33 | ラジコン | Comments(0)  

さてどっちをいじる

CC01用のバーツが届いた、届いた部品を付けるか昨日からいじってるTT01をいじるか
a0303336_18575761.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-06 18:54 | ラジコン | Comments(0)  

CC01をいじりながら平行してTT01いじり

気が付けばCC01も順調に作り今はとある部品待ち、でも待ちながらも少しいじる。今からは今日入手したTT01をいじる。
a0303336_21401629.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-05 21:37 | ラジコン | Comments(0)  

そろそろこいつの出番か(笑)

昨日とは変わり今日は早朝からうっすら雪が振りいよいよ根雪になるのかどうかというところですね。

ラジコンも趣味としている自分ですが冬には冬のラジコンの楽しみがあってその代表がこの除雪機ラジコンですね、ちゃんとフロントの排土板も稼働するため軽い雪なら押せるんです。
a0303336_10381844.jpg



このラジコンで家の除雪とはいきませんがこの時期ならではの遊び物ですね、あとバギーも活躍します。
a0303336_10384462.jpg
a0303336_10392111.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-12-22 10:32 | ラジコン | Comments(0)  

今日のクローラー走行動画

朝からドリビで走らせてきました、出始めからマシーントラブルもありましたが楽しい一日でした。


[PR]

by mumumu4827 | 2013-11-23 23:45 | ラジコン | Comments(0)  

昨日のラジドリ走行動画


[PR]

by mumumu4827 | 2013-11-15 12:09 | ラジコン | Comments(0)