カテゴリ:マウンテンバイク( 5 )

 

準備

さて予定では今度の日曜日か月曜日に野幌に行く予定ですが今のマウンテンじゃちょっと山は走りづらそうだから先週ミヤタサイクルで買ったライザーバーとペダルを昼休みに付けた。

まずは交換前のユルいポジションのハンドル、
a0303336_19222138.jpg


ライザーバーに変更
a0303336_19231027.jpg


タイヤはちょっと太めのボアG
a0303336_19243018.jpg


ベアペダル、
a0303336_19241022.jpg


全体

a0303336_19252269.jpg



ドロップハンドルからユルいハンドルに変わり今年の冬はこのライザーバーで雪道走る予定です、ベアペダルも踏み込みやすく泥や雪の目詰まりもしなさそうな感じでよい感じに仕上がった
[PR]

by mumumu4827 | 2014-10-30 19:18 | マウンテンバイク | Comments(0)  

ついに逝ってしましました

前々からリアのフリーの調子が悪いのは知っていましたがそれでも騙し騙し乗っていましたが本日久しぶりに通勤に使おうとまたがり漕ごうとしましたがスルッスルッ!の状態で全く漕げず進まず。

あ~直してもらいにいかなくちゃ
a0303336_21224007.png

[PR]

by mumumu4827 | 2014-10-23 21:26 | マウンテンバイク | Comments(0)  

初乗り

今日はお日柄も良かったので近所ではありますが前田森林公園まで行ってきました。今期初乗りでしたが雪道や雪の無い車道を軽く汗をかきながら走り爽快な味わいでした
a0303336_13351716.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-17 13:31 | マウンテンバイク | Comments(0)  

ん~疑問、質問

中古で購入したキャノンデールF900のメンテナンスをすべく眺めていたらふとブレーキレバ~廻りで目が止まった、リザーブタンクがない!あれっ機械式?いややっぱり油圧ディスクだ、なぜない?やっぱり15年程の代物か?ブレーキレバ~にもキャリパーにもニップルが付いているのでリザーブタンクなしのホース内のみのオイルが入っているのか?はて誰かオイル交換、パッド交換の分かる人いませんか?ちなみにパッドはまだ販売されてますか?

リザーブタンクが無さそうなブレーキ廻り
a0303336_21225693.jpg

キャリパー部分
a0303336_21233029.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-02-05 21:22 | マウンテンバイク | Comments(0)  

キャノンデール F900

とある事情で昨年暮れに嫁に出してしまったジャイアント29er SS
あれから数ヶ月ずっとマウンテンバイクを探していてついに買いました。中古で古い物ですがキャノンデールF900です。15年程前のモデルと言うことでハンドメイド イン USA仕様です。まだ届いたばかりだしスパイクも無いためすぐには走れませんがその間にパーツを磨いたりしたいですね。これでMTBを買えたのでひと安心
a0303336_13434571.jpg

前乗っていたキャノンデール レイブンの時は同じヘッドショックのエアータイプだったような、今回はバネタイプみたいですね
a0303336_13443522.jpg

一応ロックもできます
a0303336_1340744.jpg
このポッカリ空いた肉抜き加減がなぜか好き
a0303336_13424958.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-02-04 13:30 | マウンテンバイク | Comments(0)