カテゴリ:景色( 12 )

 

弾丸富良野ドライブ

本当の予定ならば本日の早朝に家を出て7時位には富良野に入る予定でしたが前日の富良野の天気予報では午前中が雨模様、だから中止を決断

のんびり朝起きて富良野の天気予報見たら曇り模様の様子、嫁さんと相談して昼過ぎ辺りから出かける事に決定、ファーム富田で渋滞することはある程度予想できていたので皆が帰るであろう夕方位に付けば良いかなと思い14時に出発、高速で三笠まで行きそこからは桂沢湖を抜けるルート


予定通り4時過ぎにはファーム富田近くに到着しましたが駐車場に入る渋滞には30分位引っ掛かりました、今日も暑かったみたいですが日も傾いてきた頃だったので日中に比べれば幾分涼しくなっていたと思います。

ファーム富田内をブラブラ、ラベンダー満開ですかね
a0303336_22494147.jpg
a0303336_22494389.jpg
a0303336_22494784.jpg
a0303336_22495046.jpg
a0303336_22495294.jpg
なかなか綺麗でした、一通り見終わり車に戻り時計を見たらすでに6時過ぎ、さっきまで渋滞してた列はなく駐車場もガランとした感じ、そして次なる目的地は19時で終わってしまう富良野マルシェへと急いで車を走らせる、着いたのは18時半で新しくできた富良野マルシェ2へ!

マルシェ2では庭に植えようと嫁さんとラベンダーを選んだり店内を見たりと閉店前を慌ただしく散策、一通りこちらもみたので一安心


あとはこれと言って富良野、美瑛の予定を立てていなかったので帰ることに


間違いなく滞在時間より車の移動時間の方が長かったけどこの時期に富良野に来ることは我が家にとってはお決まり行事なのでまずは富良野に足を運べたことに一安心でした。
[PR]

by mumumu4827 | 2015-07-19 22:31 | 景色 | Comments(0)  

今期初スキー

体ももうすっかりインフルから解放されて体がなまっていたところに子供が来週から冬休みも終わり学校が始まるとの事、そしてすぐにスキー授業が始まるとの事で練習がてら手稲山スキー場に行ってきました。平日って事でスキー客はまばらで約4時間スキーを堪能しました。娘はなんともないらしいが自分は色々と踏ん張ったせいかすでに右足が筋肉痛(笑)今晩は極楽湯で静養ですな
a0303336_1640592.jpg

a0303336_16404743.jpg
自分の防止が見当たらず仕事の防止被っちゃった
a0303336_1641321.jpg


いやぁ今期初のスキーだったけど楽しかったなぁ、今期はちょっと違うスキーもやってみるかな
[PR]

by mumumu4827 | 2015-01-09 16:35 | 景色 | Comments(0)  

小樽 高島 納涼花火大会

今日は嫁さんの実家の納涼花火、どうか最後のフィナーレの750発
a0303336_22564773.jpg



ここの目玉は陸花火にはない水中花火!目の前の湾内で数回うち上がります。花火と言ってもここの花火は追悼と大漁祈願の願いがこもった花火大会、こんか小さな町にこの日だけは多くの観客が訪れ大きな花火が上がるたびに歓声、嫁さんの実家は二階から花火見物ができるので最高のロケーション

https://www.youtube.com/watch?v=S9lnLkday6E

[PR]

by mumumu4827 | 2014-08-17 22:51 | 景色 | Comments(0)  

2泊3日 まあぶオートキャンプ場 1日目

今日から2泊3日でキャンプ!今回は深川市にあるまあぶオートキャンプ場
出発前の積み込み
a0303336_2203625.jpg

荷室だけじゃ足らないから天井のジェットバッグにも、こちらも満載
a0303336_2221425.jpg


今回の我が家のキャンプスタイル
a0303336_2225912.jpg

a0303336_2233046.jpg


近くの温泉に入り花火をして少し早めの就寝、嫁さんと義姉と娘は隣のテントでトランプしてる。俺は自分の一人用のテントでブログ

さぁ明日は旭川方面にでも出掛けるかな

テント内のLEDランタン
a0303336_227517.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-08-14 21:48 | 景色 | Comments(0)  

今日から東京観光

昨日夜遅く名古屋の実家に帰省して今朝から新幹線に乗って東京にきました。最終目的はディズニーランドでディズニーランドに行く前に東京観光という事で東京駅、お台場、浅草、東京スカイツリーと歩き廻りいまようやくディズニーランドの敷地に入り晩飯です。明日から本格的にディズニーランド観光です
a0303336_20111249.jpg

a0303336_20113521.jpg
a0303336_2012753.jpg
a0303336_20123783.jpg
a0303336_2013096.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-01-07 20:06 | 景色 | Comments(0)  

夕暮れ

夕暮れが綺麗だから撮ってみた
a0303336_1681081.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-31 16:07 | 景色 | Comments(0)  

今日は秋晴れ

昨日とはうってかわっての秋晴れ

気持ちいいね

今から友人とバハる!

時間があったらバハ終了後にポタポタするかな

手稲山山頂も一部分白く雪景色だね
a0303336_11303626.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-18 11:27 | 景色 | Comments(0)  

花火大会

今日は嫁さんの実家の花火大会でした、目の前で上がるので迫力満点!もう夏も終わりかけかな
[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-18 23:17 | 景色 | Comments(0)  

夏の雲

暑いね~今日の最高気温32℃予想

夏の雲だね~
a0303336_13281590.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-06 13:25 | 景色 | Comments(0)  

今日も怪しげな地震雲?

今、空を見上げたらまた先日と同じ様な一直線な雲、前回も撮影した後にどこかで地震があったような

今回は!?
a0303336_155567.jpg

やっぱり飛行機雲だな
[PR]

by mumumu4827 | 2013-07-24 15:02 | 景色 | Comments(0)