カテゴリ:山口 スーパーベニー( 5 )

 

ヤマグチさんにサドルバッグ

ヤマグチさん用にサドルバッグを購入。「S.S印のヤングマン」、ペラペラだけどその分小さくもなるからもち運んでも不自由無さそう
a0303336_8493328.jpg
a0303336_8494858.jpg


チャックで右から左へと開口するからこの辺りも使えそう、以外にも物もたくさん入りそう
a0303336_8502368.jpg
a0303336_850387.jpg

まずはサドルバッグとして取り付け、横に広い分かかとに当たるかもね
a0303336_8512972.jpg
a0303336_851887.jpg


フロントバッグとして取り付けてみた、フロントバッグとしての方が収まりがいいかな、
a0303336_8523451.jpg
a0303336_8525436.jpg

a0303336_8525992.jpg


前後フェンダーも付けてバッグも付けたらだんだんスポルティーフになってきた
[PR]

by mumumu4827 | 2015-03-17 08:46 | 山口 スーパーベニー | Comments(0)  

ヤマグチさんに泥よけ仮取り付け

付けるの楽しみでさ晩御飯さぁさぁと食べてちょこまか付けてみたよ仮だけど。

どうしてもタイヤとの微妙なクリアランスを考えたら少し加工しなきゃならないけどそれもまた楽しみとしてとりあえず仮付けダボ穴はあるからこの辺は問題なし

フロント側
a0303336_2111844.jpg


リア側
a0303336_20583037.jpg



全体的
a0303336_20585473.jpg

a0303336_20585557.jpg

フェデラルとツーショット
a0303336_2059313.jpg


明日から富良野に旅行に行くから続きはまた来週
[PR]

by mumumu4827 | 2015-03-13 20:38 | 山口 スーパーベニー | Comments(0)  

ヤマグチさんに付ける泥よけきたぁ

そろそろヤマグチ スーパーベニックスさんも始動するべき準備としてこのまま乗るかフェンダー、キャリアを付けてスポルティーフ風にするかで悩んだあげくまずはスポルティーフ風でいく方向に。

やはり泥よけは外せないアイテムとして先日落札した本所の泥よけが先程務め先に到着。早く見たいが仕事中、昼飯をささくさと食べて開梱

おぉーいいじゃないかいいじゃないか
a0303336_12532741.jpg

a0303336_12533945.jpg

a0303336_12534952.jpg


ちょこちょこと擦り傷や汚れがあったから金属磨きでゴシゴシ
a0303336_12585312.jpg

a0303336_12551735.jpg



んーんーいーよいーよ


出きるならば早退してでも早く帰って付けてみたいね、でもそこは我慢と今晩のたのしみと言うことで


さぁ仕事仕事
[PR]

by mumumu4827 | 2015-03-13 12:47 | 山口 スーパーベニー | Comments(0)  

山口さんもそろそろ準備か

先日自転車仲間の1人がミヤタ自転車のアルフレックスというビンテージなロードバイクを買った、それに合わせて自分の山口スーパーベニックスもそろそろ準備しないと。

ただ方向性がまだ決まっていない、このままロードバイクとするかフェンダーやキャリアを付けてスポルティーフにするのか、この方向性はまた今後の課題として
久し振りににメンテナンススタンドにしかもローアングルから撮ってみた
a0303336_22352420.jpg
a0303336_22353955.jpg

ブレーキレバーもいいよ
a0303336_2236102.jpg

クランクもいいよ
a0303336_22363427.jpg




何よリアのラチェット音もいいよ
[PR]

by mumumu4827 | 2015-02-24 22:31 | 山口 スーパーベニー | Comments(0)  

山口 スーパーベニーさんが来たぁ


以前オールドダホンとストライダ(もどき)を譲っていただいた方から今回またご縁があって「山口自転車 スーパーベニー」を譲っていただくこととなって先ほど引き取ってきました、30年ほど前の車両とは思えないほどの輝き、スーパーベニー自体が珍しいがメッキのフォークがまた珍しいらしい。その人はレストア、磨きも趣味としており整備関係も車両状態もバッチリ。眺めてるだけでも関心しちゃう。メッキのフォークとかフォークの角度とかサドルとかディレーラーとかクランク廻りとかブレーキとかWレバーの台座とか、とかとかばかりだけどなんか凄ぇー

詳細よく分からんけどこういうのが付いてる。
>クランク=スギノNO66
>ダブルレバー=サンツアーTRIMEC
>FD=サンツアーTRIMEC
>RD=サンツアーTRIMEC(珍しいWテンションスプリング)
>ボスフリー=サンツアーパーフェクト6速
>ホイール=アラヤブラックリム
>ハブ=スズエ
>タイヤ=三ツ星シルバースター700×32c
>ブレーキ=ダイアコンペ(調節機能付きの上級)
>ブレーキレバー=ダイアコンペ(穴あき)
>ハンドル=クスキ
>ペダル=MKSノAR-8>トゥークリップ=MKS
>ストラップ=ミカシマ革ブルー
変更点サドル=セライタリア中古美品90年当時23000円新品購入後約70k

スーパーベニーさんは眺めてるだけでもいい!だが乗ってもみたい乗りたいが寒いし雪・・・・・・

a0303336_21514386.jpg
a0303336_21515111.jpg
a0303336_21520137.jpg
a0303336_21521091.jpg
a0303336_21521731.jpg
a0303336_21522800.jpg
a0303336_21523680.jpg
a0303336_21524445.jpg
a0303336_21525615.jpg
a0303336_21530566.jpg
a0303336_21531491.jpg
a0303336_21532308.jpg
a0303336_21533054.jpg
a0303336_21533898.jpg
a0303336_21534706.jpg
a0303336_21540429.jpg
サドルはさ何か良くわからないけど前にずれるんだよね、なんで何の為?
a0303336_21541158.jpg
a0303336_21541772.jpg


前回は帰り際にプロムナードハンドルとベルを頂いたが今回は山口のサドルくれた
a0303336_22152429.jpg
このスーパーベニーはロードとして乗るのかスポルティーフとして乗るのか来期が楽しみな一台

[PR]

by mumumu4827 | 2014-12-02 22:08 | 山口 スーパーベニー | Comments(0)