カテゴリ:ブロンプトン( 3 )

 

よしまずはリアキャリアの問題クリアー ブロンプトン

昨晩、リアキャリアをポンと付けてポンとバッグを置いてみたブロンプトン、折り畳んだ時の難点はキャリアが上の方にはみ出ること
a0303336_22082340.jpg
そして考えてあっさり答は見つかった、折り畳んだ際にはキャリアを逆に取り付ければいいのさ
a0303336_22082423.jpg
で逆に取り付けるとサイドのガードが邪魔になるから外してしまうのさ、そうすると折り畳んだ状態でも収まりがよくなった.
a0303336_22082440.jpg


サイドのガードは外しても特に問題はなさそうだしシートポストに付ける位置もサイドのガードを外したお陰で下の方にセットすることができたし。まずはこの仕様でいいんでないかな
[PR]

by mumumu4827 | 2015-04-02 22:00 | ブロンプトン | Comments(0)  

ブロンプトン用品って色々と高いのね

奴にせっかくだからキャリアを付けたいと思ってネットで模索したんだけど純正品とか社外品でもそれなりにいい値段するのね。奴はさフロントキャリアブロックってのが取り付け穴がないから付けれないのさでも調べたらリクセンカウルから奴に使えそうなアタッチメントが出てる、でもアタッチメント付けたらそれ専用のバッグが必要になっちゃう、奴に投資したから所持金が恥ずかしいくらいなくなったよ。だから手持ちのキャリアを付けてみた。

どこのメーカーか忘れたのシートポストキャリアとジャイアントのパニアバッグ、この組合せだと両方で確か5000円もしなかったはず。シートポストキャリアは着脱出来るから奴を畳んで邪魔なら外せば良いしジャイアントのバッグも着脱でき肩掛けバッグになるから意外にも使えるアイテムかもね。シートポストキャリア
a0303336_22585261.jpg
パニアバッグを付けてみた
a0303336_22591477.jpg
畳んだら上の方にキャリアかまはみ出てしまう
a0303336_22594627.jpg



当分の間このシステムを使ってみるか
[PR]

by mumumu4827 | 2015-04-01 22:49 | ブロンプトン | Comments(0)  

奴が来た

ついに手元に奴がきた。自分には右も左も分からない世界。台湾製の奴らしいが少し手が加えてあるらしい。

奴と今後どう向き合うか
a0303336_21072044.jpg
a0303336_21072089.jpg
a0303336_21072009.jpg
a0303336_21072098.jpg
a0303336_21072077.jpg
a0303336_21072113.jpg
a0303336_21072166.jpg
a0303336_21072148.jpg
a0303336_21072199.jpg
a0303336_21072286.jpg
これもちょっと楽しみだ


[PR]

by mumumu4827 | 2015-03-30 21:00 | ブロンプトン