カテゴリ:自転車( 152 )

 

久し振りのジテツー

最近カブばっかりに乗っていたから今朝はマウンテンバイクで通勤

朝はひたすら向かい風と格闘

会社に着くころには額からアセアセ


それでもやっぱり自転車は自転車で楽しいね

昨日のカブと同じ場所で
a0303336_18190065.jpg
a0303336_18190661.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2016-04-28 18:16 | 自転車 | Comments(0)  

初乗り

いやぁ今日はサイクリング日和


けんけんさんが自転車を購入したということで今日はサイクリング

当初は二人の予定でしたが自分の友人も参加することとなり計4人でのサイクリング

けんけんさん宅までは自分の車に3台を積載
a0303336_16104841.jpg


そのあとはけんけんさんお勧めの石狩川河川敷をユルユル走ります
a0303336_16105255.jpg


途中雪があったりして自転車から降りておしたりして
a0303336_16105521.jpg




そんなこんなで気がつけば約30km走って昼食時間、とちょっとその前に太美のロイスにて小休憩
a0303336_16105965.jpg


ちょっとここで車輌紹介

まずは今回購入したけんけんさんのフェデラル、使用頻度の少ない良い物を購入しました、後で買いたいようなブルックスの革サドルやフロントバッグも付いていてお買い得なフェデラル
a0303336_16110220.jpg


石狩会メンバー  まーちんさん
ブリヂストンのユーラシアランドナー 今となってはヴィンテージな一台、他にもロードやマウンテンなど計4台所有
a0303336_16110734.jpg




石狩会メンバー 紅一点 コアラさん
今回は急遽行くことが決まったので昨晩石狩会飲み会のあとに急遽スパイクタイヤからブロックタイヤに交換して本日参加、今回は29erトレックマウンテンバイク、女子と言っても数々のサイクルイベントや海外イベントに出場、美幌のバイアスロンや先日は富良野美瑛の雪道を激走するイベントにも出場経験者、言葉では控えめながら石狩会一番の剛脚、他にもお高い炭素繊維で出来たロードを所有
a0303336_16111003.jpg


石狩会メンバーの俺

けんけんさんと同じフェデラル、昨年に引き続き今年もこれで通勤、キャンプ予定、自分が乗りやすいようにちょこちょこいじってます。今のところヴィンテージロード、マウンテンバイク、ビーチクルーザーの計4台(変動ありあり)
a0303336_16111610.jpg


ロイスで小休憩のち昼御飯を何処で食べるかとの会議の結果太美と言えばなかむら屋となりなかむら屋にて昼食
a0303336_16111975.jpg



お勧めの元祖テールラーメンを注文、塩味ラーメンにトロトロのテール、旨し
a0303336_16112291.jpg





お腹も満たされ無事にけんけんさん宅に帰還

今季初乗りサイクリングだったけどほどよい距離感と疲労感で良い走りだしができましたわ

石狩会としても今年は安平自転車サイクリングイベント、羊蹄山一周、富良野美瑛rideの予定を計画中です
[PR]

by mumumu4827 | 2016-03-27 16:07 | 自転車 | Comments(4)  

気になる

昨日から予約販売がはじまった「88チャリ」

限定88台だそうだ、店舗販売はないらしい。遊び心があるよなぁ


でも7万円はちょっときついなぁ
a0303336_18224722.jpg
a0303336_18224984.jpg
a0303336_18225160.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2016-03-14 18:19 | 自転車 | Comments(0)  

knogの3wayバッグ

最近では大手オークションサイトでもなくても他にも売買できるサイトもあるので色々とチェックしておりましたところ良さげなパニアバッグを見つけましたknog製の3wayバッグです、ショルダーバッグ、パニアバッグ、リュックになります、どのパーツも着脱式ですので使う用途に合わせられるのは好都合
a0303336_12091060.jpg


パニア状態
a0303336_12091374.jpg


アタッチメントをはずして
a0303336_12091641.jpg


リュックのアタッチメントを付けるとリュック状態
a0303336_12091981.jpg


底には防水カバーが収納
a0303336_12092237.jpg



収納スペースもたくさんあり重宝できそうです
a0303336_12092404.jpg
a0303336_12092726.jpg
a0303336_12093007.jpg


中古ですが送料込みで2500円はかなりお買得でした
[PR]

by mumumu4827 | 2016-02-14 12:01 | 自転車 | Comments(0)  

ダホン ボードウォーク

春から乗りたい折り畳み自転車の第一候補がダホンのボードウォークD7

クロモリフレームである

新車にするか中古にするか検討中
a0303336_00561291.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2016-01-17 00:53 | 自転車 | Comments(0)  

自転車収納

今年も色々と自転車で走り思いでも色々できましたがシーズンオフに入るため部屋に収納。


各車輌の今年の一言

フェデラル。支笏湖キャンプに行きました。暑かったけど楽しかったなぁ
a0303336_12213900.jpg



丸石バルボア
安平町のサイクルイベントや恵庭自転車散歩に参加
a0303336_12214362.jpg


KHS F20R
小輪行もしたしトレーラーを引いてソロキャンプに行ったりと小径車の楽しさとか使い道を教えてくれた一台
a0303336_12214703.jpg


自作したトレーラー

試行錯誤しながら作ったトレーラー、荷物満載でもへっちゃら贅沢キャンプ仕様
a0303336_12215134.jpg



ミニベロランドナー、秋ごろにやってきてハンドル換えたりブレーキ換えたりバック付けてランドナーにしたり、あまり乗れなかったけど楽しい一台
a0303336_12215390.jpg



コナMTB、今年は通勤に数回と野幌に行ったくらいであまり乗らなかったMTB.これは部屋に仕舞わずそとのハウスにて保管、雪道rideやちょこちょこ乗るには走れるからね
a0303336_12215848.jpg




あっ忘れてた。画像撮るのも忘れるくらい忘れてたビーチクルーザー、かすたむする予定だったけど結局何もいじらなかった、去年に引き続き一番乗らないビーチクルーザー。来年は乗ろう


来期は車輌を減らし万能的な一台を見つけるよてい。
今期乗った自転車も来年にはどうなるかわからないけど今年も沢山の思ひ出ありがとう

[PR]

by mumumu4827 | 2015-11-29 12:05 | 自転車 | Comments(0)  

来期に向けてキャラダイス キャンパーロングフラップ

今年も数回ではありましたが自転車でのソロキャンプを堪能したわけではありますが来期ではなるべく荷物をコンパクトにしてのキャンプも楽しみたいと思い数週間前にキャラダイスのキャンパーロングフラップを購入
a0303336_22133227.jpg
キャンパーロングフラップという名に相応しくかなり大きいです、通常の容量18リットルですが拡張すると24リットルになります。まぁリットルで言われてもさっぱり分からないので後日キャンプ道具を入れてみたいと思います。このバッグと共についでに簡単にバッグを着脱できる「シートポストクイックリリース」も購入、ワンタッチで着脱出来るから自転車を離れるときでも盗難の心配なし
a0303336_22133319.jpg
a0303336_22133507.jpg
a0303336_22133605.jpg
ミニベロランドナーにつけるとバックがでけぇ
a0303336_22133737.jpg



これでまた来期のソロキャンプの楽しみがふえました
[PR]

by mumumu4827 | 2015-11-06 22:01 | 自転車 | Comments(0)  

スゲェー気になる車種

a0303336_22213189.jpg
最近雑誌で見かけたパパチャリという自転車が気になる。サイクルベースあさひとチムチムレーシングが共同開発してるらしい。まだ未発売の試作らしいがスゲェー気になる。フロント24インチ、リアが20インチのファットタイヤ


んんーいくらで発売されるんだろうか
[PR]

by mumumu4827 | 2015-10-31 22:16 | 自転車 | Comments(0)  

名前が分からづずっと探してた

ミニベロランドナーが出来たときからずっと探してたパーツ。名前も分からないし自転車屋さんに聞いても「あーあれね昔あったあった。なんて名前だったかな?」で大体終わる


ランドナーとかスポルティーフとか画像検索すると掲載されてるんだけど部品名まではない、自分の丸石バルボアにも付いてるんだけどね


そんななかたまたま寝る前にスマホで某オークションサイトのビンテージカテゴリーを見ていたら残り数分の物を発見!画像とバルボアに付いている物を確認してもほぼ間違いない。もう一度記載されてた説明文を読みポチりとして落札。


仕事から帰ったら届いてました
a0303336_17032112.jpg



そうです探してたのはこれ!です、早速ミニベロランドナー付けました
a0303336_17032365.jpg



んんーやっぱり探してたパーツだ!



ってこのブログ書く前は覚えてたのにまたこのパーツの名前忘れてしまった。


まっいいっか
[PR]

by mumumu4827 | 2015-10-17 16:39 | 自転車 | Comments(0)  

北村温泉キャンプ場に来ました

明日の天気はどうあれ本日は天気良し

だからささっと身支度して新篠津の北村温泉キャンプ場にきました。いつもは張れないタープを張り1人宴会の為のBBQコンロもセット完了

あとはのんびり肉を焼いて温泉入ってのんびりだね
a0303336_15482275.jpg
a0303336_15482643.jpg
a0303336_15482925.jpg
a0303336_15483339.jpg




[PR]

by mumumu4827 | 2015-10-10 15:26 | 自転車 | Comments(2)