カテゴリ:つぶやき( 100 )

 

そろそろ引っ越しかな

そろそろこちらに引っ越しかな

http://blogs.yahoo.co.jp/sisimu2002
[PR]

by mumumu4827 | 2016-05-23 19:49 | つぶやき | Comments(0)  

相変わらず色々とやっています

http://blogs.yahoo.co.jp/sisimu2002
楽しいことしてます

[PR]

by mumumu4827 | 2016-05-10 22:14 | つぶやき | Comments(0)  

今年はどうするかなぁ

春に向けて新たなる折り畳み自転車を昨年から物色していますがなかなか「これだ!」っていうのがない…

新車は買う気は全くないので中古を探してる、もちろん予算もある


そんな中自分の頭の中に違うスタイルが浮かんできた。


それはカブでのツーリングソロキャン


すべてを自転車でソロキャンしなくても別に違うスタイルがあるじゃないか、かと言って車じゃやっぱり味気ないし


俺、バイクの免許はないから乗れるのは50ccまでね、でも高校時代では毎日のようにスクーターとかNSR50とかいろんなのに乗って膝擦ったりウィリーしたり時にはミニバイクレースにも出てたりとそんな時代もあった


自転車ほどロマンはないけど50ccカブというのに少し惹かれる


しかも富良野で某カフェ主催の「カブ主総会」にも出席できる


自転車での事ばかり考えてたソロキャンもカブに乗ってならまたちょっと遠くに踏み入れれるかもね
a0303336_14450187.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2016-01-24 14:34 | つぶやき | Comments(0)  

皆々様今年も遊んで頂きありがとうございました

今年も自転車で出掛けたりソロキャンプしたりラジコンに返り咲いたりと色々と遊び色々な方との出会いもありました。

弱小ブログではありますが遊びにきて頂いた方、コメント頂いた方、閲覧してくれてる方々ありがとうございました。また来年ネタが有る限りブログ更新いたしますのでよろしくお願いいたします

皆さまにとってより良い年になりますように

良いお年を
[PR]

by mumumu4827 | 2015-12-31 12:25 | つぶやき | Comments(4)  

スマホ活用術 後付けレンズ

一眼カメラやデジカメはあるものの大体肌身離さず持っているものはやはりスマホ、

一眼は撮っている雰囲気あるし見た目もバッチリ、でも重いのと携帯性がイマイチ、本体にレンズ二個にメディアを転送する小物にとかさばるものばかり
a0303336_13425549.jpg
a0303336_13425753.jpg



デジカメ、これはこれでポケットに収まるしwifiで転送できるしアートティックなこともこれ一台で色々できて便利、でも一回一回出掛ける度には持ち出さない
a0303336_13430080.jpg
a0303336_13430390.jpg



昨日Amazonでポチりしましてスマホにとりつけれるレンズを買いました。

マクロ、広角、魚眼と三種類入っていてクリップ1つでスマホにセットできます。
a0303336_13430638.jpg


小さな巾着に収納できますしこの程度の巾着なら一眼のレンズ一個の大きさに比べたら屁でもない大きさです。

クリップでセット
a0303336_13430979.jpg
a0303336_13431281.jpg


まずはノーマルレンズ、窓越しなので少し曇り気味ですが
a0303336_13431465.jpg


続いて広角レンズ、ノーマルでは右側に黄色い建物が少し見えますが広角にしたらもっと見えるようになりました、
a0303336_13431792.jpg


続いて魚眼、これは被写体が悪いこともありとりあえず空を撮って雰囲気だけでも
a0303336_13431928.jpg



マクロに関しては2~3cmの接写で撮れます。


まだ昨日届いたばかりで何も撮れてないけど正月に小樽に帰省したさいには被写体を見つけて試してみます



[PR]

by mumumu4827 | 2015-12-29 13:25 | つぶやき | Comments(0)  

買えば当たるかも……買わなきゃ当たる訳がない

年末ジャンボ宝くじ、今日が販売最終日だったのね、仕事終わりの帰り道の宝くじ売り場で購入。とりあえず買っておけば夢は見れる。買わなきゃ絶対当たらないけど買えば当たるかも……だからね。妄想族
a0303336_18492095.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-12-22 18:44 | つぶやき | Comments(0)  

効果やいかに

約1ヶ月ほど前に購入したピップマグネループEX
a0303336_09285004.jpg



あれから毎日寝るときも装着しております。


さてさて効果の程ですが詳しく説明するときりがないので結論だけいいます。

Amazonで送料込み1680円のこの商品

「満足です」



[PR]

by mumumu4827 | 2015-11-27 09:25 | つぶやき | Comments(0)  

13万km

約2年前に某オクで5万で買った今の車、買った時にすでに10万kmは越えてましたが今朝13万km突破

ほぼノントラブル


車はいつだって換えたいけど絶対欲しいという車も特にないからまだ今のを乗るぜ
a0303336_07554975.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-11-27 07:50 | つぶやき | Comments(0)  

パソコンをしながらパソコン

先日、メモリーを2GBにバージョンアップしたノートパソコン。寝るときもベッドの傍らで愛用してます。

今日はデスクトップでYouTubeの動画編集をしながらノートパソコンでネットという両立

こりゃいいわい
a0303336_21563367.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-11-25 21:53 | つぶやき | Comments(0)  

サブ機にしては古すぎるノートパソコン、でもいいんです

自宅にはデスクトップのパソコンはあるものの持ち運べるタブレットやノートパソコンなどは持っていなかった。

デスクトップでも用は足りていたんだけど少し離れたTVを見ながらとかちょっと横になりながらなんてな事が出来なかったわけさ。前々から欲しいなと思ってはいたもののなかなか買う予算が出ないしすぐに必要ってなわけでもなかった。

そんな時何気なしに閲覧していたサイトに3000円で売ります!なんてのが合ったから何回か質問でやり取りして購入。職場に近い人だから手渡ししてもらい送料掛からず

これです!2003年式 IBM T40
a0303336_20060119.jpg
a0303336_20060500.jpg


OSは初は耳なkona linux black

なんとメモリーは512MB!

インターネット閲覧するだけならサクサク速くはないけどまぁまぁ普通には見れる。ただ動画はカクカクシカジカ、動き悪し!

だからメモリー増設してみた、増設ったってこの機種では最大2GBまで、それでも512MBよりかは良かろうと某オクで1GBを二枚ポチり

今ってメモリー安いのね。一枚2000円くらい


今日届いたからサクサクっと交換

まずは1枚、本体裏にあるメモリー
a0303336_20034480.jpg
まずは1MB
a0303336_20034770.jpg
うーんさほど変化が見られない……


もう一枚も交換してみる本体をひっくり返してビスを四ヶ所外してまた裏返してキーボードを外すとメモリーが
a0303336_20034920.jpg
256MB
a0303336_20035144.jpg
からの1GB
a0303336_20035308.jpg
これで合計2GB


早速立ち上げる、立ち上げ時間は512MBの時と変わらない。動画はサクサクとはいかないけど512MBよりかは見れる、動画無しのネットサーフィンは読み込みも速くなり改善された。

まぁサブ機なんで贅沢言わずTVを見ながら触ったりベッドで横になりながら触れるので良しとしましょうか
[PR]

by mumumu4827 | 2015-11-19 19:41 | つぶやき | Comments(0)