カテゴリ:おでかけ( 8 )

 

新篠津キャンプ場

昨日の夕方仕事終わったあとから新篠津キャンプ場に来てます。昨日の夕方来る途中に雨がそれなりに降っている場所もあったので不安はあったもののキャンプ場に着いたときには雨も止んでいて手分けしてテントとタープを設営

昨日来たときはペットサイトはガラガラだったけど今日の午前中に2時間程出掛けてる間にほぼ隙間がないくらいにテントがびっちり


何泊するかまだ決まってないので家族の意見がおもむくままに決めるということで
a0303336_19383526.jpg
a0303336_19383873.jpg
a0303336_19384173.jpg
a0303336_19384600.jpg
a0303336_19384883.jpg
a0303336_19385069.jpg
a0303336_19385300.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-08-13 19:29 | おでかけ | Comments(0)  

眠い

飲み会、飲み過ぎたか眠い、頭痛い
a0303336_23483060.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-09-20 23:48 | おでかけ | Comments(0)  

2泊3日 まあぶオートキャンプ場 2日目

朝晩もすっかり涼しくなり(夜中はシュラフにくるまる位寒かったです)蒸し暑く寝苦しくなく良く寝れたような気がします。朝御飯を食べて今日の第一目的地の氷の美術館に到着、ご存知の方も多いかと思いますがこの美術館は閉館間際だったそうなそれが映画アナと雪の女王が大ヒットしてこの美術館がそのシチュエーションが似てるってことが話題になりあちこちかここに来てるみたい。ちなみに自分は映画も見てないし動物の入場はお断りってことで車で留守番、出てきた嫁さんと子供に言わせたら楽しかったらしい
a0303336_2085131.jpg
車で爆睡ハッピー
a0303336_209281.jpg


その後、富良野に行こうとしましたが道中旭山動物園の看板がチラホラ、子供に富良野と旭山動物園どっちがいい?と聞くと旭山動物園と言うのでルート変更して旭山動物園へ、昼くらいに着いた割には東口の無料駐車場も空いていて思ったほど混雑してなかったな(道路と駐車場はね)
でここ動物園もペット入場禁止の為またまたハッピーと留守番。散歩に行ったりジュース買いに行ったり車の中で過ごしたりと約2時間位待ちましたがそんなに長い事待ったことも分からないくらいのんびりと過ごせましたわ。歩き回った嫁さんと子供は暑い~とお腹減ったを連呼
a0303336_2016279.jpg
ここでも気持ちよさそうに寝るハッピー
a0303336_201727100.jpg
a0303336_20174565.jpg
なんやかんやと言って3時を過ぎていたのでキャンプ場に戻ることに、途中カレーライスに使う野菜を道の駅で買ってキャンプ場に帰宅。
今は温泉に入りのんびり過ごしていますわ。嫁さん達はまたトランプをするのでしょうね。

俺もトランプに混じるか寝るかな

明日は北竜、雨竜のひまわりを見て帰る予定
[PR]

by mumumu4827 | 2014-08-15 20:00 | おでかけ | Comments(2)  

ジェラート

今日は北広島にジェラートを食べにきました、アルトラーチェというお店でジェラートとしては有名らしい、今回はそんなに並んでないけど前回来たときには雪が混じるなか外まで列をなしていました、ちなみにそんなにアイスとかジェラートが好きじゃない自分もここのは大好きです、特にミルク系がお薦め
a0303336_13173163.jpg


このまま三井アウトレットに寄って買い物だな
[PR]

by mumumu4827 | 2013-11-24 13:16 | おでかけ | Comments(0)  

当別 かばと製麺

今期の営業もそろそろ終わるとの情報でしたので嫁さんと行ってきました、昼に行ったにも関わらず店内は客がまばら、うどんは2玉、天ぷらはゴボウ、ナス、かき揚げ半分、嫁さんはエビ、ちくわ、かき揚げ半分。今年はもう食べられないと思い美味しいうどんを汁まで飲み干し堪能しました。
a0303336_2049688.jpg
a0303336_205067.jpg

また来春の楽しみだね
[PR]

by mumumu4827 | 2013-11-07 20:44 | おでかけ | Comments(0)  

江別 町村農場

今日は江別に用事があったのでついでに行くならとググッ手みた所、江別市篠津にある「町村農場 ミルクガーデン」ってところに行ってきました。結構有名な
所なのかなたたずまいや駐車場はそんなに広くないのに警備員さんがいたり店内も人の往来がちょこちょこ、

メニューはざっくりとアイス系、ドーナツ系、チーズ系、乳酸品系と多数、二階建てになっていて二階のテーブルで食すことや休憩もできます。

4人で行って色々食べましたがどれもおいしかったです、乳酸系もグイグイいったのでお腹の心配もしましたが無事ぐるぐる来ることなく良かったです。子供が頼んだドーナツの上にソフトを乗っけるメニューがあるのですがそのソフトが自分の好みの食感!ちょっとザラザラしてる感じ。個人的には懐かしくおいしかったです。

また近くに行く事があったら寄ってみよっと
a0303336_2125493.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-14 20:52 | おでかけ | Comments(0)  

今年初キャンプ

13日14日15日を洞爺湖のグリーンステイ洞爺湖というキャンプ場で二泊してきました。今年初テントを張らずに二泊ともバンガローで過ごしました。
a0303336_14255139.jpg


二泊3日はやはり良かったですね~一泊二日だとどうしてもあまりゆっくりできないですけど二泊あるとそれなりにゆっくり出来るものです

ハッピーも初めてのキャンプでしたが元気に走り回り夜も夜鳴きすることなくねていました。一番ビックリしたのが湖で泳いだことですね、まさか初水辺で泳ぐとは

愛娘もここのキャンプ場が気に入ったみたいで楽しくお盆休みを過ごせました
a0303336_14315157.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-16 14:22 | おでかけ | Comments(0)  

恵庭 えこりん村

今日は恵庭市にあるえこりん村に朝から行ってきました、石狩から高速で1時間もかからないうちに到着。

まずは券を買う場所(大人一枚1200円)行く時間によっては場内にあるレストランで無料のドリンクチケットがもらえます
a0303336_1951635.jpg

そして予約してあったトラクターの乗り物へ、(朝一で行ったお陰でガラガラ、昼過ぎには沢山人が乗っていました)生のアナウンス付で場内を約25分かけてのんびり廻ってくれます
a0303336_19523986.jpg

場内をゆっくり案内してくれます。アルパカやポニー、豚、羊など沢山いました。その中でもアルパカが犬のプードルの様に毛が刈られてるのには笑った
a0303336_19555432.jpg

園内では時間ごとに羊のレースやシープドッグによる羊の追い込み風景、アルパカの触れ合いなどのイベントが様々に開催されていましたがレストランでのんびり無料のドリンクやトーストを食べていたら残念ながらほとんど終わっていましたが羊の毛を刈る様子は見る事ができました
a0303336_1959332.jpg

あとアルパカの触れ合い体験もできました、最初の注意で頭とお尻は触らないでとのこと触るとビックリしたり威嚇で「ツバ」を吐くそうです
a0303336_2022539.jpg

偶然にも本日はやぶさめ行事が行われるみたいで産まれて初めて見ました、やぶさめとは簡単に言うと衣装をまとった武士風の人や女の人方が走る馬から的に弓を当てるというものでしたがなかなか的に当たらず難しいんだろうな~と思いながら見学していました
a0303336_208880.jpg

えこりん村には銀河庭園て言うのが同じ敷地にあり様々な花やガーデニング、池(カエル、おたまじゃくし、ゲンゴロウ)などいまして子供達は網を持ってはしゃいでいました。)、遊具などもあり足疲れるほど敷地を歩き回りました
a0303336_20113737.jpg

a0303336_2012797.jpg

他にもお土産屋、レストラン、アイスクリームなどの売店、雑貨、ガーデニングコーナーなどもあり充分楽しめました、帰りには恵庭の道の駅により晩御飯の食事用に野菜を買って帰路につきました。
[PR]

by mumumu4827 | 2013-07-21 19:42 | おでかけ | Comments(0)