<   2013年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

またチャリンコ買ってしまった

昨日、某オクでポチっとして先ほど引き取ってきました。これでロードレーサーが2台、ランドナー1台、マウンテンバイク2台、ビーチクルーザー1台の6台になってしまった。俺の部屋に何とか4台あとは1階廊下に1台、外の物置に1台。部屋がまた狭くなったが心の中ではうれしい悲鳴

今回購入したパナソニックのロードレーサー タンゲのクロモリフレーム、今のとは違い純国産パーツがいいね
a0303336_13235871.jpg


入って右側マウンテンバイク2台、奥のはジャイアント MCM フルカーボン、手前が同じくジャイアント 29er シングルスピード
a0303336_13263461.jpg


入って左に鎮座したのは奥側の派手なのは2005年ツールドフランス レプリカモデル ビアンキ リクイガス 限定車、手前のが今回購入したパナソニック ロードレーサー
a0303336_13291379.jpg


いつ嫁さんにバレルかな~~~~
[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-31 13:31 | パナソニック ロードレーサー | Comments(0)  

誕生日おめでとう

愛娘よ!11歳の誕生日おめでとう

a0303336_1950406.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-30 19:50 | つぶやき | Comments(0)  

1/2成人式

明日で11歳の誕生日になる娘ですが10歳の記念として1/2成人式とい名の企画がある写真スタジオで撮影してもらいました。動画OK静止画NGと言われながらも静止画撮りまくり、着替えだの撮影だの写真選びで3時間位掛かりましたが無事終了ー

a0303336_2138983.jpg

a0303336_21384747.jpg

a0303336_2138494.jpg

こう見ると大きくなったな~
[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-29 21:31 | つぶやき | Comments(0)  

男の部屋

自転車を買って外に置くのは嫌だからどの自転車達も家か外の物置に置いてあります。

で先日買った29erもどこに置こうか困ったがやはり自分の部屋に置く事にした。

まずは重いランドナー、これは重い為自分の部屋(二階)までの上げ下ろしが辛いので玄関入ってすぐの廊下に
a0303336_2150214.jpg


自分の部屋に入って右側にはジャイアントのMTB
a0303336_2151191.jpg


入って左側には先日買った29er、ハンドル幅も広いしタイヤもデカい!正面にはロードのビアンキ
a0303336_21525571.jpg


あと右側の棚には趣味のラジコン、プラモデル
a0303336_21543972.jpg


左側の棚には車系のラジコンが今は7台(ラジコンは買ったり売ったりで入れ替わりが激しい)
a0303336_2156826.jpg


右側の天井にはラジコン飛行機が3機吊してある
a0303336_21581184.jpg


左側には2機プラスゴム動力手投げ飛行機
a0303336_21594551.jpg


寝室の寝る所にも飾りのラジコン飛行機
a0303336_2205160.jpg



趣味に囲まれて贅沢な部屋だが全然統一感な~し。近いうちに改革せねば

お洒落な部屋にしてぇ~
[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-27 21:44 | つぶやき | Comments(0)  

うちの晩ご飯

昨日の夜はカレーを作り余ったので今日はカレー雑炊にしました

そのままではルーがドロドロなので和風だしでゆるくします
a0303336_18413835.jpg


ひと煮立ちしたらライス投入
a0303336_18424566.jpg


仕上げにバターととろけるチーズ、溶き卵を投入して完了~
a0303336_18443958.jpg


子供はチーズ嫌だ~と言っていましたが嫁さんはおいしいと言っておかわりしてました。
[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-27 18:39 | 男の料理 | Comments(0)  

今日もこのスタイル

昨日、深夜2時まで寝てくれなかったハッピー


a0303336_13103555.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-27 13:10 | 愛犬のミニチュアダックス。 | Comments(0)  

29er シングルスピード

昨日、○クシィ内のコミュニティーに参加している自転車クラブの方からジャイアント 29erを中古で譲ってもらいました。これで自転車が5台になってしまった(体は一つしかないのにね)
a0303336_12162933.jpg


普通というかこの自転車も本来ならば24段ギアとか27段ギアとかが装備されているはずなんだけど前の持ち主さんがあえて変速機を取っ払い前にも1段後ろも1段という通称シングルスピード化にしてあります
a0303336_12103638.jpg

シングルにして何がいいかって?ギアチェンジしなくてよくなるしギアトラブルが無くなる。デメリットはギアの選択がなくなるのでいかなる場合でもこのギア比で頑張るしかない!登り坂は無理だと思ったら諦めて歩いておす!

でもねなぜだかシングルスピードって率直に面白いのさ。シンブルイズベスト!
装備したいし変更箇所もあるから少しずついじるかな
a0303336_12155520.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-27 12:03 | 29er SS | Comments(0)  

ポタリング

今日は近所の石狩灯台や太美まで友人とのんびりポタリングして来ました。雲行きが怪しくなり帰路を目指しましたが雨に当たってしまいベタベタemoticon-0106-crying.gifでもかえって吹っ切れたのもあり爽快でもあった。一緒に行った友人は今日が自転車デビュー、はじめてでいきなり雨の洗礼!と心配しましたが本人も意外に楽しめたようで安心しました。本日はだいたい46km走りました
a0303336_14512410.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-25 14:48 | 自転車 | Comments(0)  

ランドナー

ゆったり移動用のランドナー、たまたま立ち寄った自転車屋さんに置いてあった1980年代のツノダ グランプリ
a0303336_1449964.jpg


フロント廻りハンドルはランドナー用ですかね、ハンドルの下側が広がっています。ブレーキはギドネットタイプ、フロントバックを乗っけるキャリア、ダイナモ式のライト
a0303336_14523148.jpg


最近購入したジャックウルフスキンのフロントバック、その上にはランドナー定番の地図
a0303336_1457228.jpg



ランドナーといえばこのダブルレバー
a0303336_14533799.jpg


リアは当時もののサドルバッグとお気に入りのスワロータイプの黒革サドル(使えば使う程に味が出る予定)
a0303336_14552181.jpg


ランドナーはロードレーサーとは違い旅を目的にしたような自転車です、ロードやマウンテンバイクにも乗りますがランドナーはまた違う世界観があります、旅専用ではありませんがフロントバックやサドルバッグを付けて雰囲気を楽しんでいます。このランドナーにはサイクルコンピューターを装備していません。どれだけ距離を走ったかよりもどれだけ移動時間が早かったよりもどれだけ新しい物や景色が見れたかなどを楽しむためです。基本的にゆっくりプラプラ走るために立漕ぎも極力しません、だから余り疲れません。少しでも気になった脇道や景色があるとすぐ立ち止まります。ロードでは不得意な砂利道や砂道でもランドナーなら躊躇しることなく走れます。
ランドナーには何か惹きつける魅力があります。出来ればオーダーメイドで作りたいですな
[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-21 14:48 | ランドナー | Comments(0)  

男の裁縫

ハッピーが自分の寝床をかじって中の綿が出てきたので裁縫してみた。
裁縫前
a0303336_9192294.jpg


裁縫後
無骨な男の裁縫だね
a0303336_9202195.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-08-21 09:17 | つぶやき | Comments(0)