<   2013年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

きたよ!きたよ!バハ!バハ!

本日届きましたよ~HPI製バハ5b ss!某オクで落札した中古ですけど。今まで数々のラジコンを所有しておりましたがエンジンカーとしては最高峰でしょう(自称)エンジンは、26ccの2サイクル、一応今週末の土曜日に試走ですがどうなることやら。今日届いた俺のバハ
a0303336_18553863.jpg


俺の後ろにあるのは友人のバハ、これでバハ仲間が4人に
a0303336_19105996.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-30 18:50 | ラジコン バハ5b | Comments(5)  

今日は発寒川河川敷パート2

その後迂回をして陸橋を越えて河川敷に戻ったら再び道が現れたが数百メートルで行き止まり、この先からはこの創成川も街中へ向かい自転車では川沿いを走れなくなるのでここで終了

次は屯田防風林のなかを走って帰る方へ
a0303336_12542245.jpg
地面は舗装じゃなくウッドチップが敷かれフワフワ、ロードじゃちょっと無理っぽいけどランドナー、MTBならいい感じのロケーション
a0303336_1256563.jpg


途中に池なんかもあったりして
a0303336_1341433.jpg


上に目を向ければ鳥の巣の箱があちこちに設置してある
a0303336_1374977.jpg


こんなのんびりした道が続く
a0303336_139595.jpg


ここが終点かな
a0303336_13184180.jpg


ここは時間が止まっているかのような牧歌的な感じがしていいサイクリングコースだったな~

距離的には物足りなさを感じたけどいい感じのポタだったな~

ちょっと小腹がすいたから牛丼喰らってかえろっと
[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-27 12:51 | ランドナー | Comments(0)  

今日は発寒川河川敷

今日はツンツンツノダのTU号で自宅からほど近くにある発寒川河川敷にきた。発寒川と言うと西区発寒をイメージするが今居る場所は北区屯田、今から西区方面を走るのではなくこの発寒川がどこまで行ってるのか行ける所まで行ってみようと思う。まずはスタート地点
a0303336_1142813.jpg

ここもサイクリングロードになっているみたいで車は進入不可、舗装はされているもののガタガタである
a0303336_114407.jpg


まだ走りだして数百メートルだがかなり広いドッグランを発見、ハッピーを連れてきて走り回したいね
a0303336_1149385.jpg


また走ってあることに気が付いた。俺っここ走ってたことがある…しかも最近……なんたる不覚……でも今日は秋晴れでサイクリング最高ってなわけで走り続けたさそしたらばらと川に合流したさ、サイクリングロードもここで終わり
a0303336_1253640.jpg



せっかく天気もいいからブラッとポタポタするか

って石狩街道を右に回りふと右手を見ると新たなる河川敷が!創成川だ!しかもサイクリングロードあり。よしここがおそらくスタート地点っぽいから行ける所まで行ってみよう!リベンジが
a0303336_1295276.jpg

国道に面しているが鳥のさえずり、川にはカモ?木陰が気持ちいい
a0303336_12144377.jpg

走り始めて30分くらいだろうかいきなり線路に道をふさがれ行き止まり
a0303336_12343273.jpg


先を覗いてみてもその先がなさそうだ、ここが終点なのだろうか、ちょっと迂回してみるか

さっき通った河川敷
a0303336_12394724.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-27 11:36 | ランドナー | Comments(0)  

はだしのゲン 1巻2巻

少し前に話題になりましたね~はだしのゲン、実は読んだことがないんです。子供の小学校にあると言うので借りてきてもらいました、数週間前までは借りられぱっなしで無かったらしいのですが今日図書室に行ったらあったみたいです。

真剣に読んでみようと思います
a0303336_20234741.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-25 20:20 | つぶやき | Comments(0)  

サイクルコンピューター

久し振りにサイクルコンピューターを買った、初めてのワイヤレス!しかも安い!送料込みで2750円!果たしてどこまでの働きを見せてくれるのか!所詮俺がつかうなんざぁ時間とスピードと積算が出れば充分なんだけどね
a0303336_2253418.jpg
a0303336_225572.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-24 22:01 | パナソニック ロードレーサー | Comments(0)  

動物愛護フェスティバル

今日は南区のばんけいスキー場でおこなわれている動物愛護フェスティバルに行ってきました。
a0303336_13375221.jpg

ドッグランやらフリスビー大会やら無料健康診断、爪きり、リボンの取り付け、首に巻くバンダナなど色々なサ~ビスがあり愛犬ハッピーもここぞと言わんばかりに着飾ってもらいました。
健康診断、爪きりねハッピー
a0303336_13405242.jpg

リボンをつけてもらうハッピー
a0303336_13422515.jpg

おしゃれさんになったハッピー
a0303336_1512199.jpg

ふだん目にしない沢山の仲間がいて興奮して疲れたんだね
a0303336_1521337.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-23 13:36 | 愛犬のミニチュアダックス。 | Comments(0)  

食欲の秋!いつまでも食べ盛りな俺!今日は自宅でBBQ!

今日の少し早めの晩飯は自宅庭でBBQをする事に。まずは俺お手製の玉ねぎの醤油漬け、色々な調味料を適当(笑)に入れてタッパーで漬け込み
a0303336_14462424.jpg

漬け込んでいる間に各食材をカットしてBBQコンロやチェアーのセッティング
a0303336_144875.jpg

食べてる最中の写真を取り忘れた~

でも外で食べる飯はやっぱり旨いぜ~

焼き肉にはやっぱり白飯!何も具を入れないほんのり塩味のおむすびが最高!
[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-22 14:43 | 男の料理 | Comments(0)  

札幌市内観光in中央区

朝10時少し前に石狩の自宅を出て今日は中央区をブラブラしようとパナモリを引き連れてやってきました。
新川通りから北大校内を抜け初めての道庁赤レンガに到着10時41分
a0303336_10422750.jpg

道庁出たところにいきなり観光馬車、馬でけぇ~
a0303336_10442164.jpg

少しパナモリと歩き大通り公園に到着、今は先日からオータムフェストという催しをしているため観光客などで賑わっていますね。ちなみに昨日も家族できて色々食べました
a0303336_10533133.jpg

そのまま歩いて狸小路商店街へ
久し振りに寄った中川ライター、ここにはプラモデル、ラジコン、鉄道、忍者道具、昆虫のおもちゃ、お面など色々あって楽しい
a0303336_11124723.jpg


北の大地の歓楽街すすきの
a0303336_11422182.jpg


今日の目的地、以前に少し立ち寄っただけの中島公園。公園内には色々な施設があり少々驚いた、ボートなんかも乗れちゃたりコンサートホール、天体観測所などあるんだね
a0303336_11451721.jpg
a0303336_11454566.jpg
a0303336_1146869.jpg
a0303336_11462244.jpg


そして朝握ってきたオニギリを喰らう
a0303336_11475722.jpg

食後のデザートは昨日買った一久の大福餅
a0303336_11531545.jpg


予定第二段小径車専門の南風さん、試乗や色々な話が聞けて楽しかった~
隣の喫茶店からも美味しいそうなカレーの匂いが、今度たべにこよっと
a0303336_14142380.jpg


そのまた近所にあるビーチクルーザーショップのヒサロック
今話題のファットクルーザーを見学、遊び心満点な超極太タイヤ!
a0303336_14161698.jpg


あとはめったに寄らないサイクルショップに寄ってのんびりと帰路につきました。16時15分
[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-20 10:38 | パナソニック ロードレーサー | Comments(2)  

帽子を被って外を眺めるハッピー

いい後ろ姿だぜぇ
a0303336_2144190.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-16 21:04 | Comments(0)  

今日は探検

今日も天気がいいので早めに用事を済ませて29er SSにてばらと川からふしこ川の土手沿いを走りました、途中道がなくなったり川が分離していてどっちに行くべきか迷いながら気の向くままにポタリングしてきました。

ガトキン裏のわき道がどこまで続いているか走っていたら工事で通行止めらしき
a0303336_20354884.jpg


引き返す途中に見つけた遊び心くすぐるわき道が!
a0303336_20364283.jpg


結局数百メートル走ったらガトキンの表側に合流しその後はふしこ川をただひたすら走って道に迷いながらも友人の勤め先に到着、なんだか初めて走っただけに冒険みたいだったな~


最近河川敷とか通行止めの向こう側、先の分からないわき道にはまってます
[PR]

by mumumu4827 | 2013-09-10 20:30 | 29er SS | Comments(0)