<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

夕暮れ

夕暮れが綺麗だから撮ってみた
a0303336_1681081.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-31 16:07 | 景色 | Comments(0)  

豊平の模型屋さんに行きがてらサイクリング

今日は自宅から豊平区の中の島にある模型屋にちょっとあるかどうかも分からないラジコンパーツを探しに行くためにツンツンで走っています、石狩街道を走ろうと思ったが何も無い景色を走るのもつまらないので北大廻りにした、今日は前回とかわり紅葉らしい街路樹が並んで写真を撮る人がたくさんいた
a0303336_10292966.jpg

北海道に来て初めて写真を撮った時計台、自分的にはこの時計台よりラーメンの時計台の方が好きだな
a0303336_10304384.jpg


豊平の河川敷を少し走り朝飯タイム、風もなく気持ちいい
a0303336_10324584.jpg


目的の模型屋さんに到着、相変わらず店内は物、物、物でごった返し、変に触ったら崩れるくらい積んである、そんな中お目当てのパーツが漁って漁ってようやくカゴの底から出てきて購入、ここまできてよかった~

帰り道に小径車専門店の南風さんに寄ろうと来たがなななんと定休日!でも本当の目当ては隣の喫茶店マリアローゼで昼飯を食べることなのさ
a0303336_1723789.jpg

安いでしょ、しかもカレーなんざボルューム満点、しかもスープと食後のコーヒーも付いて500円だからね
a0303336_1220139.jpg
今日は焼きそばにしてみました
a0303336_16593765.jpg
お腹も膨れたしポタポタ帰るか
[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-30 10:25 | ランドナー | Comments(2)  

クローラー カスタム

先日某オクで落札したCC01が届いたので早速カスタム開始。まずは全バラし
a0303336_214673.jpg


今日の所はリアのショック交換、前後デフロック、フロントグリルガード仮付け、ボディー仮付けかな。またまだやりたいことがあるので当分これで遊べそうだ
a0303336_216168.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-25 21:01 | タミヤ CC01 ウニモグ | Comments(0)  

まだまだ開拓せねば

北海道に住んで15年あまり、今日初めて丘珠空港の滑走路をみた
a0303336_2115712.jpg


自転車に乗ってると本当に新しい発見が次から次へと出てくる
[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-23 21:15 | ランドナー | Comments(2)  

やっぱりシングルは楽だね

今日は久し振りにジャイアント 29er SSで出掛けてみた。このMTBは変速機を取っ払いシングル化になってるわけですが久し振りに乗って実感したのが「楽」ギアをガチャガチャいじらなくていいし走りに集中できるし、やっぱりパナモリもシングル化か

近くの河川敷にて、昔ガキの頃BMX乗ってた時必ず皆でこういう置き方してた
a0303336_136893.jpg


何気になしに見た青空、俺には「雲海」に見えた、雲海って高い山に登って雲より高い所で雲を見下ろして雲海って言うんだろうけど俺からみたこの空も「雲海」だ!画像逆にしてみて「雲海」だよしかも青い海にも見えなくもない
a0303336_13104630.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-22 13:01 | 29er SS | Comments(0)  

紅葉とランドナー ランドナーと散策

朝起きたときにはまだ雨が降っていたのでこりゃ今日の紅葉散策は無理だな~と朝ご飯食べてテレビ見てたらいつの間にか外も晴れて路面もほぼドライ。行きますよ~、昼飯用に今日もオニギリと温かいお茶を用意。
まだ路肩に水溜まりがありそうなのでランドナーで迷わず決まり
先ずは自宅から北大へ、ルートは決めないぶらり散策
新琴似で先日見つけた餅屋でデザート用の大福と栗羊羹を買う
a0303336_15384943.jpg
そして北大へ、紅葉がまだなのかもう終わったのか良く分からない色つき
a0303336_15403190.jpg
a0303336_15405753.jpg
ブラブラして道庁で昼飯
a0303336_1552132.jpg


その後はぶらり大通りへ
a0303336_15413467.jpg


街中を走ってもつまらないので円山、宮ノ森へ紅葉散策するために大通りを走る、そして信号待ちでふと目に止まる店が、二階の窓ガラス越しに自転車らしきが飾ってある模様、行ってみた。
店内には折り畳み自転車。MTBなどあり店の奥に進とつきあたりにドカーんとランドナーが新車で3台
a0303336_15465597.jpg
a0303336_15471180.jpg

エンペラー二台とアラヤである、新車のランドナーって久し振りにみた、店内にはありふれた小物はないもののワクワクするような小物があった
a0303336_1549920.jpg

店はダイヤモンド商会さんで店の人もいい人でした。
a0303336_15494232.jpg

グルグル回り道をして円山動物園へ、そこには今まで気づかなかった遊歩道らしき道へ
a0303336_1553351.jpg
a0303336_15541384.jpg
a0303336_15543067.jpg
500m位の遊歩道かな初めて走った道だったけど神秘的で静かでマイナスイオン感じ癒された~今日は動画もアップしちゃう、スリッピーな木の遊歩道を片手運転で撮ってみた
その後は自宅方面へ向かい途中で見つけた琴似発寒川の河川敷と新川を走り無事帰宅
a0303336_15581412.jpg


いや~今日はもまた新しい発見が出来てたのしかった~
やっぱりランドナーいいな
[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-21 15:32 | ランドナー | Comments(2)  

明日は

明日の天気はどうなんだろうね

雨が降っていなかったら北大に紅葉でも見に行こうかな

ガ~とロードかポタポタとランドナーかたまにはMTB SSで出撃するか迷うな~

間違ってもビーチクルーザーでは行かない!
[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-20 20:22 | 自転車 | Comments(0)  

パナモリ シングル化計画相談

今日も秋晴れですね~

雪間近の為あとどれ位乗れるかわからないので乗れるうちに乗っておく、乗り貯めだ

今日はOサイクルショップにパナモリを乗って具体的なプランを聞きに行こうと気分的にはランドナー選択日和だがパナモリで行く。
a0303336_10262263.jpg


行く前に途中にある前田森林公園にて遅めの朝ご飯、最近なぜか白飯が無性にに食べたい時がある、シンプルイズベストのオニギリだ、おかずは何も要らないもちろん中の具も海苔もいらない少しの塩だけで充分
a0303336_10315752.jpg


Oサイクルショップに到着たら客人が数名、恐らくゆっくりと話す事は無理だと思い改めて平日来店さよう

ブラブラ走り一旦自宅にもどり昼飯喰らって午後の予定をたてよう

午後から友人と再びOサイクルへ、主が自分の自転車を磨いていた。その後軽~~くシングル化計画の相談へ。っとそこへ知り合いのお方ががOサイクルへ納車にやってきたのだ、TOEI製の自転車、購入のうわさは聞いていましたが実物をみて唖然、芸術的~素敵~輝いてる~パーツも渋い~、画像は取り忘れましたが凄いの一言です。あれは眺めながら酒飲める!そんじゃそこらでは見かけることの出来ないTOEI製!

ん~~すばらしい~~~


納車を見送った後自分たちもブラブラ遠回りしながら帰宅。


TOEI製・・・・・・・・ん~芸術的だった
[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-19 10:20 | パナソニック ロードレーサー | Comments(2)  

今日は秋晴れ

昨日とはうってかわっての秋晴れ

気持ちいいね

今から友人とバハる!

時間があったらバハ終了後にポタポタするかな

手稲山山頂も一部分白く雪景色だね
a0303336_11303626.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-18 11:27 | 景色 | Comments(0)  

パナモリをシングル化計画

とある自転車屋さんの店主の話を聞き多段変速のロードバイクより固定ギアのシングルに魅力を感じパナモリをシングル化にしようか検討中である。

以前にもピストという言葉をよく聞いた頃に一台所有していましたが時の流れとともに手放してしまいました、でも乗り方や自転車との一体感などを店主の熱い語りに今度はそういう風に乗ってみたいと思ってしまった
a0303336_21151296.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-17 21:09 | パナソニック ロードレーサー | Comments(0)