<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

いよいよCC01製作

購入してから数ヶ月、いよいよオプションパーツもそろい始めたのでボチボチ作成していこうかな
a0303336_2121514.jpg


モーター、アトラス80T
サーボ、タワープロMG996R(ダイレクト化予定)
アンプ、クローラーモード付
メーカー不明のCハブ&ユニバーサル
リンク類、ホイールはタミヤのバンビー純正鉄チン風、フルベア。

後、エクステリアパーツは財布と相談しながらかな。

これが完成したら第7代目位のCCになる
[PR]

by mumumu4827 | 2014-02-23 21:00 | CC01 パジェロ | Comments(0)  

メンタルの弱さ

せっかくMTBも買ってちょっと磨いたりタイヤ交換したりして早く乗りたいのになぜか勇気がなかなか出ない今日この頃、以前はスパイクを履いていなくても全然真冬でも出歩いたのに……
今年は正月早々腰を痛めたせいも影響してるのも間違いない。
いやいや駄目だ!メンタルを鍛えて早く乗るようにしないと冬道ライドが終わってしまう……
a0303336_229983.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-02-19 22:03 | つぶやき | Comments(0)  

ラジコンボディー完成

久し振りにラジコンボディーを作った。懐かしいBMW。シャーシーは3レーシングのSakura zero S ドリフト仕様

これでラジドリも二台体制で楽しめる
a0303336_214728.jpg

a0303336_2141569.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-02-15 21:00 | ラジドリ | Comments(0)  

出掛けるまでの至福

もうちょっとしたら外出するのでそれまでの間、自転車のメンテとラジコンの整備
a0303336_16222056.jpg
至福的な時間
[PR]

by mumumu4827 | 2014-02-15 16:20 | つぶやき | Comments(0)  

誕生日プレゼント

今年の誕生日プレゼントは嫁さんからはサイクルメンテナンススタンド、愛娘からは以前から欲しかった白いGショック、小学5年生の子供が今年まだもらったばかりのお年玉から嫁さんからの助成金もだしてもらわずに買ってくれたみたい。おらぁ~泣けたよ
a0303336_22404033.jpg
a0303336_2241136.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-02-07 22:36 | つぶやき | Comments(0)  

ん~疑問、質問

中古で購入したキャノンデールF900のメンテナンスをすべく眺めていたらふとブレーキレバ~廻りで目が止まった、リザーブタンクがない!あれっ機械式?いややっぱり油圧ディスクだ、なぜない?やっぱり15年程の代物か?ブレーキレバ~にもキャリパーにもニップルが付いているのでリザーブタンクなしのホース内のみのオイルが入っているのか?はて誰かオイル交換、パッド交換の分かる人いませんか?ちなみにパッドはまだ販売されてますか?

リザーブタンクが無さそうなブレーキ廻り
a0303336_21225693.jpg

キャリパー部分
a0303336_21233029.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-02-05 21:22 | マウンテンバイク | Comments(0)  

キャノンデール F900

とある事情で昨年暮れに嫁に出してしまったジャイアント29er SS
あれから数ヶ月ずっとマウンテンバイクを探していてついに買いました。中古で古い物ですがキャノンデールF900です。15年程前のモデルと言うことでハンドメイド イン USA仕様です。まだ届いたばかりだしスパイクも無いためすぐには走れませんがその間にパーツを磨いたりしたいですね。これでMTBを買えたのでひと安心
a0303336_13434571.jpg

前乗っていたキャノンデール レイブンの時は同じヘッドショックのエアータイプだったような、今回はバネタイプみたいですね
a0303336_13443522.jpg

一応ロックもできます
a0303336_1340744.jpg
このポッカリ空いた肉抜き加減がなぜか好き
a0303336_13424958.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-02-04 13:30 | マウンテンバイク | Comments(0)