<   2014年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

石狩灯台までひとっ走り

a0303336_1362898.jpg
今期初の石狩灯台、しかし…灯台手前数百メートルでいきなりの雪壁
a0303336_1352847.jpg
でも突き進むこと数分無事到着
[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-24 13:05 | 自転車 | Comments(0)  

萌え~

ボディーを付けてる姿よりメカメカしてるシャーシーに萌え~
ジェネティック
a0303336_20405712.jpg

TRF414
a0303336_20422619.jpg

TT01
a0303336_20441048.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-22 20:38 | ラジコン | Comments(0)  

懐かし映画

皆さんはグーニーズと言う映画はご存知でしょうか?自分が小学生か中学生の頃に夢中になってみた映画です、たまたま立ち寄ったリサイクルショップに売っていて懐かしくなって速攻でレジにいきましたよ。子供もこういう類の映画が大好きなので見させようと思います、今日は部屋を暗くして見ます
a0303336_0144428.jpg



あと心に残る自分の中の名作は
ゴーストバスターズ1
ゴーストバスターズ2

ET

ネバーエンディングストーリー

グレムリン

機動戦士ガンダム(哀戦士)

ロッキーシリーズ

ジャッキーチェン映画(酔拳、蛇拳)

少林寺(木人拳、少林寺三六房?)

最初の頃のスターウォーズ

etc
[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-21 21:13 | 映画 | Comments(0)  

和み

何だか可愛いから撮ってみた。
a0303336_106596.jpg

a0303336_1062291.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-20 10:04 | 愛犬のミニチュアダックス。 | Comments(0)  

今度のラジドリマシーンはこれ!ABCホビー ジェネティック

a0303336_2136640.jpg

またまたボチっとしてしまった!そして本日届いたのがこれABCホビーのシャフトドライブ4WD ジェネティック スケールは1/12ですかね。隣の1/10と比べると一回り以上小さい。
a0303336_21351529.jpg
a0303336_21362084.jpg


中古で買ったけどメカ類やプロポも付いていたしフロントワンウェイ、リアボールデフ入ってるからドリフトタイヤを履かせたら多分ドリフト出来るだろう。ボディーは当分このアルファロメオで走らせてお金が出来たらスパイス製スズキ アルトワークスに変更予定。

この小さい奴がどんな走りをするかすげぇ~楽しみ
[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-19 21:30 | ラジドリ | Comments(0)  

パナモリ メンテナンス準備

そろそろパナモリも軽くメンテナンスしないとね、今年はバーテープとペダル交換しないと
a0303336_20204264.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-18 20:20 | パナソニック ロードレーサー | Comments(0)  

初乗り

今日はお日柄も良かったので近所ではありますが前田森林公園まで行ってきました。今期初乗りでしたが雪道や雪の無い車道を軽く汗をかきながら走り爽快な味わいでした
a0303336_13351716.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-17 13:31 | マウンテンバイク | Comments(0)  

8割位できたかな~

昨日マットブラックに塗装して本日コックピットと窓を取り付け友人から頂いたモンスターステッカーを取り付けました、後は細かいスポンサーステッカー貼ったり小物類、マシーンのセッティングしたら完成かな
a0303336_18252594.jpg
a0303336_18261460.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-16 18:22 | CC01 パジェロ | Comments(0)  

初老~!?

40歳からが初老だと世間では言うのだそうです、元々視力は悪い方でもなく今でも遠くの景色や字は見える方なのにかくいう自分も気が付けば41歳、認めたく無いものの現実です、その第一歩とでも言いましょうか最近近くの細かい字などが読みにくく少し遠ざけるとピントが合うような感じになってきました、俗にいう老眼ですな、特にプラモデルやラジコンを作る時に手元がみずらい時が多々あり少しでも負担を減らすべき昨日試しに老眼鏡(呼び名がじじくさい)を店頭で掛けました、正直ビックリするくらい手元がはっきり見えます、極端に言うなら虫眼鏡で見るようなもんです。じじくさいのを認めたくないため一旦は置きその場をはなれましたが嫁さんからどちらにしても目は衰退する一方で回復しないのだから素直に認めて掛けた方がいいんじゃないとの言葉に納得してしまい結局購入しました。今現在毎回掛けるわけではないですが細かい作業の歳には無理せず掛けようと素直に思います。
a0303336_2385413.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-15 22:54 | つぶやき | Comments(0)  

CC01 製作 ドライバー、室内

やっぱりスケール系でいくなら少しでもリアルな方がいい、だから今回もタミヤのコックピットセットとサッカー選手の頭だけを使わせてもらい室内を作ってみた、何だかドライバーの顔が真面目過ぎてちょっとつまらない気もするが近所のリサイクルショップに沢山売ってるから嫌ならまた後で買い直す
a0303336_15384443.jpg
a0303336_15391180.jpg
a0303336_15393872.jpg
モンスターエナジーのロゴを手書きで書いてみた
a0303336_15402876.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-03-14 15:34 | CC01 パジェロ | Comments(0)