<   2014年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

お付き合いがてらのサイクルショップ巡り

今日は知人がファットバイクか29erが見たいということでどこの自転車屋に行くかを検討したのち豊平の「南風自転車」と「サムズバイク」に行くことに。
出発前
a0303336_1727434.jpg

石狩街道テレビ塔付近で知人パンク、チューブ交換まではよかったがここでハプニング発生!空気入れが壊れてる~ってなことで運良く数百メートル歩けば「中村サイクル」があることを思いだし押して歩くことに
a0303336_1729344.jpg


中村サイクルで空気を入れている間に知人は店内を物色、そして先ずはファットバイクを試乗することに、車両はチャージバイク クッカーのファット、本人は初めて乗るファットに喜びなんだか買いそうな勢い、おいおいまてよ

その後知人をなだめ南風自転車へ、ここでも店主の熱い語りにファットを購入しようとしましたが在庫切れ、であ~だこ~だ話してる時にぶらり変わった自転車がきた、一緒にいた友人が「小さな暮らしさんだ」と相手も気づいたようでまた談義
a0303336_17364815.jpg
a0303336_17371195.jpg
a0303336_17374473.jpg


なごりおしいが在庫切れではどうしようもなく次なる目的地のサムズバイクへ、ファットたくさんありました、その中でも目に止まったのがスペシャライズドのファットボーイ、話込むこと数時間ついに知人が買いました。しかもストック状態ではなくなんとドロップハンドル化にすると言うのです、なんとも面白い発想!来週が納車だそうで出来上がりが楽しみ楽しみ。
a0303336_17423897.jpg


でもサムズも毒だね~店内に所狭しと並んだパーツや自転車
a0303336_1744632.jpg
入ってすぐにあった山口自転車のマスター
a0303336_17453121.jpg

いやいや目の毒だ。

いや~でも久し振りの自転車屋巡りたのしかったな~
[PR]

by mumumu4827 | 2014-04-13 13:19 | Comments(0)  

なんか今日は動いた……ような

今日は強風の中今期初ロードにて石狩灯台まで行き
a0303336_1719670.jpg

帰ってきて子供の昼飯を作り一緒に食べ昼からビーチクのハンドル交換をして近所をブラブラ
a0303336_17184864.jpg
から
a0303336_17191545.jpg



そんでもって今の今まで自宅の庭の開墾作業、
a0303336_17204639.jpg

それが終わり今からハッピーの散歩、散歩から帰ってきたら晩御飯の準備!

なんだか今日はよく動いたな~
[PR]

by mumumu4827 | 2014-04-07 17:13 | つぶやき | Comments(0)  

チャリメンテ

いよいよ雪解けも進み本格的な自転車シーズンかと思いきや今日は朝からうっすら雪がつもり風もビュービューと吹き冬再到来かと思っちゃいました。しか~しめげずに近々乗るであろうパナモリのチェーン交換とペダル交換を実施
a0303336_21463697.jpg
ついでにマウンテンバイクにも先日購入したサイクルコンピューターを取り付け
a0303336_21473110.jpg
ついでに昨日買ったビーチク用のステムとハンドルを換えたいけどさすがにあれは重たいから二階の部屋にはあげれない005.gif
[PR]

by mumumu4827 | 2014-04-05 21:43 | 自転車 | Comments(0)  

13ROCKでお買い物

豊平にある13rockっていうファンキーな自転車屋さん、主にビーチクルーザーや今はファットバイク扱っててとても楽しいショップ、今日は友人の買い物について来たら俺もパーツ買っちゃった
a0303336_20515212.jpg

a0303336_2048379.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-04-04 20:47 | ビーチクルーザー | Comments(0)  

登別2日目

チェックアウト後に登別温泉の見所の地獄谷を散策
a0303336_15542062.jpg
a0303336_15541766.jpg

少し土産物屋さんをブラブラあるき友人のお勧めの親子丼がある白老のマザーズへ、食べるの夢中で画像撮るのをわすれましたがフワトロでおいしかったです、その隣の建物も同じ系列のスイーツ系のショップがあり親子丼を食べたばかりだというのにソフトやプリンなんかを食べてから預けてあったハッピーを迎えにいき今帰宅。久し振りの登別温泉はよかったな~
[PR]

by mumumu4827 | 2014-04-02 15:51 | つぶやき | Comments(0)  

登別第一滝本館

今日は登別にある第一滝本館に一泊旅行に来ました。噂通りの風呂数でなかなかいいとこです、気に入ったのが雪見酒があるところ。露天風呂に売店があって升酒、ビール、酎ハイ、ソフトドリンクなんかもあったりして普段なかなか味わえない露天風呂を過ごしましたわ。003.gifプールもあって子供も大喜び。今から飯食べてあと二回は温泉を堪能するぜぇ
[PR]

by mumumu4827 | 2014-04-01 18:32 | つぶやき | Comments(0)