<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

今日は定山渓まで

今日は自宅から豊平川河川敷を走り定山渓へ、最終的には豊平挟ダムまで行ってきました。
a0303336_16563212.jpg

帰りは小金湯辺りから八剣山に入りそのまま小林峠、盤渓に突入!久しぶりの八剣山、小林峠はきつかったけどその見返りの下りは気持ちよかったー
a0303336_16585843.jpg

あとは五天山から下り追分通りまで下って帰路につきました。距離にしたらちょうど100kmだから今度の日曜日の恵庭自転車散歩と同じような距離だから今日はいい練習になりました。
[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-29 16:53 | 自転車 | Comments(0)  

やっぱりこのステッカーじゃなきゃ

やっぱり最後に飾るのはこのステッカー!今はなき[ザ・剛脚野郎ども]、カッコ悪いと言われようが貧脚と言われようが構いやしないぜ
a0303336_20381143.jpg

a0303336_20382499.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-28 20:34 | 自転車 | Comments(0)  

明日の行き先は

明日の行き先は定山渓か滝野方面に決定!

今日初乗りで感じたのはブレーキ効かねー
だから仕事帰りにハラサイクルに寄ってブレーキパッドとバルブキャップ買ってきた。明日に向けて再メンテ
a0303336_1952417.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-28 19:48 | 自転車 | Comments(0)  

日曜日に向けて

先ほどまでバタバタしていてようやく自転車を触れる時間ができた。ってか早く乗りこなさないと明後日の手稲山ヒルクライムもしくは滝野方面への走り込みができない!まだこのバイクの癖も分からんし全くポジションも合わせいない、だから今から軽くメンテして明日の通勤と仕事帰りにサイクルショップ行って買い出ししないと。
a0303336_224133.jpg


あと来週末の恵庭自転車散歩に合わせてサイクルジャージとレーパンを新調
a0303336_22433052.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-27 22:36 | 自転車 | Comments(0)  

次なる相棒はやっぱりクロモリ&Wレバー

先日のパナモリとのお別れから数週間。次なる相棒がようやく見つかり本日届きました。買うときにはピストかロードか悩みましたがまずはロードを買い後日ピストを買う計画。

今回はメーカーは不明だがクロモリでWレバーのロード、フレームにはステッカーのタンゲ 900 ダブルバデットが貼ってある。

すぐにでも乗りたい所だが仕事と違うことが忙しくまだ乗れない。このロードで今度の日曜日に手稲山にいく予定だが体とロードがリンクするのか
a0303336_18214121.jpg

a0303336_18215142.jpg

a0303336_18221460.jpg

a0303336_18222967.jpg

a0303336_18224552.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-26 18:09 | 自転車 | Comments(0)  

今年は

a0303336_18394248.jpg

今年のプランター野菜はきゅうり、なす、甘いプチトマトに決定!
[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-15 18:39 | 家庭菜園&ガーデニング | Comments(0)  

盗難情報求む!

a0303336_23012952.jpg
数年前に友人のところへ婿に行ったピストが先日ススキの交番の目の前で頑丈な鍵を2個もしてあったのにもかかわらず盗まれました、一緒にくくりつけてあったもう一台のロードも一緒に盗まれたそうです。本人も自分もショックでした。誰か見かけたらご連絡お願いいたします。色は濃い紺色です(夜は黒に見えます。車の塗装屋に塗ってもらったオリジナルです。)メーカーのステッカーはありません、フレームはクロモリ、ドロップハンドル、シングルギア、前後ブレーキあり。一番の特徴はフロントのホイールで黄色のディープリム、リアは普通のホイールに黄色いタイヤです)宜しくお願いいたします。
[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-14 23:04 | 自転車 | Comments(0)  

自転車盗難 交番の目の前で

3日ほど前に知人のピストが盗まれた。しかも盗まれた場所がススキノ交番の目の前、一緒にくくりつけていた相方のも一緒に盗まれたそうだ、鍵もワイヤーとか安いのではなく物凄くゴツいのをしていたらしい、多分交番の目の前だからコソコソは作業出来ないから道路に車かトラックを横付けして二台ともかっさらったのではないだろうか?

そのピストは自分が手を加えて全塗装を車の板金屋さんに特注色で塗ってもらって乗っていたものをその知人が見て一目惚れして譲ったピスト、他人ごとではなく犯人が許せない。


本人もショックで嘆いていた。だから今回パナモリを譲った。

パナモリ乗れないの残念だけど知人なら今回の事も踏まえてさらに大事に乗ってくれるだろうと思い譲った。


自転車窃盗団捕まれ!


くたばれ馬鹿やろ~
[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-05 22:10 | つぶやき | Comments(2)  

参加決定

a0303336_20354584.jpg

恵庭自転車散歩2014 ラージコースに参加決定!申し込み済み!

初めて走る場所だけどラージコースともなると35km越えた辺りから折り返しの白扇の滝まで登り坂になるのよ

大丈夫か俺

でもすげー楽しみ。走るだけじゃなく数ヶ所の休憩ポイントでなにやらグルメがあるらしい…
[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-05 20:34 | 自転車 | Comments(2)  

さよならパナモリ

a0303336_1229594.jpg

さよならパナモリ

今週の定山渓カレーツーリングと来月の恵庭自転車散歩ツアーで乗り納め
[PR]

by mumumu4827 | 2014-06-05 12:29 | パナソニック ロードレーサー | Comments(2)