<   2014年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

アラヤ フェデラル 試乗

朝から天気が良かったから午前中と夕方フェデラルで近所を走ってきた。

悪いとこも良いところも含めてアラヤ フェデラル

良いところはそのまま残し使いづらいところは自分なりにいじっていこう
a0303336_16334532.jpg

a0303336_1634686.jpg

a0303336_16342378.jpg

a0303336_16335734.jpg

a0303336_16363651.jpg

a0303336_16364032.jpg


家に戻ってマウンテンバイクに付けていたフロントキャリアを付けてみた。
以外に悪くないかも
a0303336_16355036.jpg
a0303336_16361378.jpg


ところでフロントキャリアに付いてるこのアーチは何?
a0303336_16373316.jpg

a0303336_163807.jpg


乗ってて楽しいね自転車
[PR]

by mumumu4827 | 2014-11-30 16:30 | アラヤ フェデラル | Comments(0)  

フェデラル パーツ取り付け

部屋の片付けもままならないままとりあえず部屋に鎮座

何もしないつもりだったけどフェデラル用に用意したパーツが数点……我慢できないよね

フロントキャリア付けちゃいました。名古屋に帰省した際にカトーサイクルで購入したメーカー分からないけど買ったフロントキャリア、このキャリアはダボ穴?って言うのかな付属品を付ける穴が非対称なのさ右側はステーから伸びる1つ穴、左側は探検ライト用なのかなと思われる2つ穴、そして砲弾型ライトが付けれるような真ん中の穴1つ


まずは部屋に鎮座
a0303336_2157259.jpg

カトーサイクルで買ったキャリア
a0303336_21574611.jpg

右側から
a0303336_21584151.jpg

左側から
a0303336_2159592.jpg

正面から
a0303336_220379.jpg


んんーいいーいいーぞいいーぞ
[PR]

by mumumu4827 | 2014-11-27 21:50 | アラヤ フェデラル | Comments(0)  

アラヤ フェデラル 来たぁ

アラヤのディアゴナールかフェデラルか迷いに迷った挙句フェデラルに決定!

新車が候補に挙がっていましたが偶然にも某オクで中古のフェデラルを発見!即決価格だったためためらうことなく「ポチっ」とし、待ちに待って昨日届きました。

落札したときからテンションMAX!どういじるか何を付けるかと高揚しました、それが現物を目の当たりにすると更なる高揚が・・・

早く乗りたい、いじりたい。

でもゆっくりと自分なりのいじり方をしようかとあせる気持ちを抑えつつ思案中

ツンツンツノダのTU号では出来なかったことをこのフェデラルではしていこうと思う
a0303336_21463626.jpg
a0303336_21464313.jpg
a0303336_21464978.jpg
a0303336_21465642.jpg
a0303336_21470109.jpg

バラバラの状態で来たからまずは仮組

さて何からいじるかな

楽しみ楽しみ  よろしく「フェデラル」

[PR]

by mumumu4827 | 2014-11-26 21:56 | アラヤ フェデラル | Comments(2)  

ガス溶接技能講習修了証 取得

今月の始めの2日間でガス溶接技能講習に行ってきたわけですが本日ガス溶接技能講習修了証が届きました。届いたということは試験に合格したと言うことで嬉しいです。国家試験とか資格じゃないけどこの修了証があるとないとでは大違い。

これからは堂々とガス溶接ができるわい、前回は電気溶接でキャリア作ったから今度はガス溶接で作るかな
a0303336_20461454.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-11-25 20:42 | つぶやき | Comments(0)  

娘とデート

名古屋帰省3日目

今日は朝からフリータイムだったから名古屋港水族館に娘と二人でデート
a0303336_15523118.jpg



そのあとは地元の商店街をブラリ
a0303336_15525041.jpg



ピストショップがあったからちょっと覗いてみた。
a0303336_15532578.jpg
a0303336_15534918.jpg
a0303336_1554731.jpg





ガキの頃は貧相な商店街だったのに今ではすげぇー賑わい
a0303336_15544557.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-11-22 15:48 | つぶやき | Comments(0)  

名古屋 カトーサイクルに行ってきた

さっきちょっと時間があったから名古屋市南区にある「カトーサイクル」に行ってきた。一階二階の今風のロードやマウンテンに興味はないけど二階の奥にたたずむビンテージのフロアーは別世界!一言じゃいえないけど床から壁からショーケースまですんげぇーのなんの、俺よく分からんけどとにかくすげぇ

ラ系の人が見たらヨダレもんだね

酒飲む人なら何杯飲めるんだろうね

こんな自転車屋あるんだね

また明日も行きたいな

とりあえず買ったのはフロントキャリア2500円
a0303336_20424698.jpg

リアバックサポーター(ブルックス製)2500円
a0303336_20434814.jpg

ダイヤコンペ製のチドリ(1個200円)
a0303336_20445176.jpg

バックミラー540円
a0303336_20451337.jpg

キャリアとバックサポーターは担当の言い値でした(笑)札幌から来たと言ったらその値段になりましたわ

店内の感じ、内緒で撮影したから映りわるいですが
a0303336_20472295.jpg
a0303336_20474952.jpg
a0303336_20475677.jpg
a0303336_20481852.jpg
a0303336_20474160.jpg
a0303336_2048469.jpg
a0303336_20485679.jpg
a0303336_2049983.jpg
a0303336_20492246.jpg
a0303336_20494526.jpg


ブルックス製品も小物からサドルから沢山あったなぁ
a0303336_20503982.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-11-21 18:56 | 自転車 | Comments(4)  

名古屋に帰省してます

訳あって今日から日曜日まで娘と二人で名古屋に帰省。

あそこもここも行きたいけど日程的には厳しい、せめて名古屋飯だけでもと思い「味噌煮込みうどん」と「どて煮」をまず食べた。
a0303336_017330.jpg

味噌煮込み、しょっぱそうでしょ!しょっぱいんだわぁ

どて煮なんてなんの肉を煮込んでいるか分からんけどトロトロでさぁうんまいだわさ
a0303336_024020.jpg



娘はきしめん
a0303336_0203846.jpg


生まれてから25年名古屋に住んでたから落ち着く味だわぁー

明日の朝は喫茶店に行ってモーニングでも
[PR]

by mumumu4827 | 2014-11-21 00:12 | つぶやき | Comments(0)  

スイス軍 ボルケーノストーブ


先日購入したスイス軍使用?ボルケーノストーブが届きました、大きさは1.5Lのペットボトルより5cm位低く胴回りは一緒くらいでしょうか?固形燃料でもよし、小枝でもよし、自作でアルコールで火をおこしても良しと色々使えそうです。でもこれは自転車で持ち運ぶとかさばるのでミノウラから出ている1.5L~2.0L用のドリンクホルダーを装着すると良いみたい。近々外で試してみるか収納時
a0303336_21130842.jpg
火種を入れるところ
a0303336_21133291.jpg
3部品から構成(ストーブ、カップ、ボトル)
a0303336_21131526.jpg
水を沸かしながら隣で保温も出来るみたい
a0303336_21132697.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2014-11-17 21:25 | アウトドア | Comments(0)  

久し振りの野幌

今日は今年最後になるのかなぁーと思いつつまーちんさんと昼から野幌に走りに行ってきました。路面コンディションは思っていた通りの雪、泥、舗装、乾燥と色々な路面を楽しめましたわ
駐車場からおしてあるくまーちん
a0303336_17403090.jpg

a0303336_17403419.jpg

いつもの休憩ポイントの森林の家がなぁーい
a0303336_17412620.jpg

スリッピーでおっかないわぁ
a0303336_17423394.jpg

泥が詰まる詰まる
a0303336_17431432.jpg
a0303336_17433071.jpg

今日もお湯を沸かしホット!ホット!
a0303336_1743592.jpg

フロントフェンダーを忘れて顔が泥まみれになりながら走る走るまーちんさん
a0303336_17445167.jpg
a0303336_17453585.jpg


昼から3時間位しか走らなかったけどお腹満腹、車に自転車積んでお片付け
a0303336_17465251.jpg

a0303336_17471434.jpg


冷えた体を温めるべく野幌の近くのお風呂さんへ


数時間しか走らなかったけど楽しかったなぁ、マウンテンバイクに乗るのも久し振りにだったからなぁ

年内はもう無理かなぁ
[PR]

by mumumu4827 | 2014-11-16 17:37 | 自転車 | Comments(0)  

「ダブルフロントライト」再開

あのあとマーティンさんは日本の各地をダブルフロントライトに乗って約4000kmも旅をしたそうな

そんなマーティンさんは故郷の国に帰り旅をして・・・・

ダブルフロントライトは日本に置いてきたことを後悔したそうな

それから1年後

http://youtu.be/G277CUskshM

6分50秒辺りから感動的シーンが


ほっこりしたよ!泣けたよ!ダブルフロントライトも喜んでるだろうね



[PR]

by mumumu4827 | 2014-11-12 22:15 | 自転車 | Comments(2)