knogの3wayバッグ

最近では大手オークションサイトでもなくても他にも売買できるサイトもあるので色々とチェックしておりましたところ良さげなパニアバッグを見つけましたknog製の3wayバッグです、ショルダーバッグ、パニアバッグ、リュックになります、どのパーツも着脱式ですので使う用途に合わせられるのは好都合
a0303336_12091060.jpg


パニア状態
a0303336_12091374.jpg


アタッチメントをはずして
a0303336_12091641.jpg


リュックのアタッチメントを付けるとリュック状態
a0303336_12091981.jpg


底には防水カバーが収納
a0303336_12092237.jpg



収納スペースもたくさんあり重宝できそうです
a0303336_12092404.jpg
a0303336_12092726.jpg
a0303336_12093007.jpg


中古ですが送料込みで2500円はかなりお買得でした
[PR]

# by mumumu4827 | 2016-02-14 12:01 | 自転車 | Comments(0)  

コンパクトな事を分かってもらうために

前回お伝えした笑'sのB6君

自分が誤解を招く合成をしたばかりに各方面から疑問の声が上がっておりまして今回は訂正すべく画像を撮り直しました。

誤解がないよう比較するものをなくしました


ただ一言


手のひらサイズでございます


組み立てて正面
a0303336_18402871.jpg

組み立てて横から
a0303336_18403026.jpg


折り畳んだ状態
a0303336_18403324.jpg


折り畳んだ時の厚さ
a0303336_18403536.jpg


鉄板グリルを格納した状態
a0303336_18403715.jpg



とまぁこんなところでしょうか?


あっ手は子供の手ではなくて大人の男の手ですから

[PR]

# by mumumu4827 | 2016-02-12 18:31 | アウトドア | Comments(0)  

すっかり忘れてましたというわけでもないですけど

最近、ヤフーブログも開設したためこちらにアップするのを忘れていました

先日の誕生日に嫁さんと子供からもらったコンパクトBBQグリルです

笑'sのB6君です、B6サイズだからB6君みたいです、他にもA4サイズのA4君とか他にもシリーズがあります。

B6サイズと言うことでめちゃめちゃコンパクトです。これでコンロの他にも焚き火台として使用する人や用途はさまざまで機能的です。

別売りの鉄板グリルとハードロストルもかってもらいました


このコンパクトさはソロツーリングやその前にに重宝するはずです。


まだ火入れ式は出来ていないので妄想と合成で色々焼いてみました。

手のひらサイズ
a0303336_12331542.jpg


ばぱっと組み立てて
a0303336_12331647.jpg


別売りのグリル乗せて
a0303336_12332087.jpg


右が今までのソロキャンプ用コンロ、左がB6君
a0303336_12332296.jpg


ここからは妄想です
a0303336_12332599.jpg
a0303336_12332909.jpg
a0303336_12333065.jpg
a0303336_12333107.jpg


今年のキャンプの楽しみがまた増えた

でもまだ乗り物が決まらない

今ある自転車か新たに買うかはたまたことしはホンダのカブを買って楽しむのか
[PR]

# by mumumu4827 | 2016-02-10 12:20 | アウトドア | Comments(2)  

今年はどうするかなぁ

春に向けて新たなる折り畳み自転車を昨年から物色していますがなかなか「これだ!」っていうのがない…

新車は買う気は全くないので中古を探してる、もちろん予算もある


そんな中自分の頭の中に違うスタイルが浮かんできた。


それはカブでのツーリングソロキャン


すべてを自転車でソロキャンしなくても別に違うスタイルがあるじゃないか、かと言って車じゃやっぱり味気ないし


俺、バイクの免許はないから乗れるのは50ccまでね、でも高校時代では毎日のようにスクーターとかNSR50とかいろんなのに乗って膝擦ったりウィリーしたり時にはミニバイクレースにも出てたりとそんな時代もあった


自転車ほどロマンはないけど50ccカブというのに少し惹かれる


しかも富良野で某カフェ主催の「カブ主総会」にも出席できる


自転車での事ばかり考えてたソロキャンもカブに乗ってならまたちょっと遠くに踏み入れれるかもね
a0303336_14450187.jpg

[PR]

# by mumumu4827 | 2016-01-24 14:34 | つぶやき | Comments(0)  

ダホン ボードウォーク

春から乗りたい折り畳み自転車の第一候補がダホンのボードウォークD7

クロモリフレームである

新車にするか中古にするか検討中
a0303336_00561291.jpg

[PR]

# by mumumu4827 | 2016-01-17 00:53 | 自転車 | Comments(0)  

欲しい

春から乗る折り畳み自転車が欲しい、条件は色々あるけど



[PR]

# by mumumu4827 | 2016-01-09 23:48 | Comments(0)  

1月1日

皆さま明けましておめでとうございます。

昨年に引き続きよろしくお願いいたします。


昨年後半から自転車がシーズンオフに入ると同じ頃復活したラジコン。

そのラジコン仲間がヤフブロが多いため1月1日をきにヤフブロも始めました、こちらのエキサイトブログの画像容量にも制限があるためとりあえずは同時進行にて両ブログを公開していきますのでよろしくお願いいたします

http://blogs.yahoo.co.jp/sisimu2002


a0303336_18015478.jpg

[PR]

# by mumumu4827 | 2016-01-01 17:56 | Comments(0)  

皆々様今年も遊んで頂きありがとうございました

今年も自転車で出掛けたりソロキャンプしたりラジコンに返り咲いたりと色々と遊び色々な方との出会いもありました。

弱小ブログではありますが遊びにきて頂いた方、コメント頂いた方、閲覧してくれてる方々ありがとうございました。また来年ネタが有る限りブログ更新いたしますのでよろしくお願いいたします

皆さまにとってより良い年になりますように

良いお年を
[PR]

# by mumumu4827 | 2015-12-31 12:25 | つぶやき | Comments(4)  

ロールゲージ作り

今朝は朝から近所の大型ホームセンターに行き真鍮のパイプと真鍮用のはんだを購入

まづは頭に描いたロールゲージを曲げたりつなげたりして仮組、仮組で調整したらはんだを溶かし接着、頭に描いていたこととは違うプランになることもしばしば、でもなんとか形になってきた。

まずはフロント側
a0303336_00160008.jpg
a0303336_00160255.jpg
a0303336_00160655.jpg
a0303336_00161066.jpg



そして急きょ決まった飲み会の為に一時中断、近所の居酒屋だったので移動手段はセミファットタイヤのマウンテンバイク、雪道のマウンテンバイクは楽しいぜぇ
a0303336_00161121.jpg



で帰宅してからも製作の続き、パイプカットとはんだとの格闘の末なんとかリア側も形に

リア側
a0303336_00161387.jpg
a0303336_00161570.jpg
a0303336_00164890.jpg



全体的にはまぁまぁかな、真鍮も使いきったのでまた明日買いにいき最終戦に
a0303336_00164910.jpg
a0303336_00165145.jpg

[PR]

# by mumumu4827 | 2015-12-30 00:03 | スケールクローラー | Comments(2)  

スマホ活用術 後付けレンズ

一眼カメラやデジカメはあるものの大体肌身離さず持っているものはやはりスマホ、

一眼は撮っている雰囲気あるし見た目もバッチリ、でも重いのと携帯性がイマイチ、本体にレンズ二個にメディアを転送する小物にとかさばるものばかり
a0303336_13425549.jpg
a0303336_13425753.jpg



デジカメ、これはこれでポケットに収まるしwifiで転送できるしアートティックなこともこれ一台で色々できて便利、でも一回一回出掛ける度には持ち出さない
a0303336_13430080.jpg
a0303336_13430390.jpg



昨日Amazonでポチりしましてスマホにとりつけれるレンズを買いました。

マクロ、広角、魚眼と三種類入っていてクリップ1つでスマホにセットできます。
a0303336_13430638.jpg


小さな巾着に収納できますしこの程度の巾着なら一眼のレンズ一個の大きさに比べたら屁でもない大きさです。

クリップでセット
a0303336_13430979.jpg
a0303336_13431281.jpg


まずはノーマルレンズ、窓越しなので少し曇り気味ですが
a0303336_13431465.jpg


続いて広角レンズ、ノーマルでは右側に黄色い建物が少し見えますが広角にしたらもっと見えるようになりました、
a0303336_13431792.jpg


続いて魚眼、これは被写体が悪いこともありとりあえず空を撮って雰囲気だけでも
a0303336_13431928.jpg



マクロに関しては2~3cmの接写で撮れます。


まだ昨日届いたばかりで何も撮れてないけど正月に小樽に帰省したさいには被写体を見つけて試してみます



[PR]

# by mumumu4827 | 2015-12-29 13:25 | つぶやき | Comments(0)