タグ:丸石バルボア ( 8 ) タグの人気記事

 

今年も行ってまいりました恵庭自転車散歩2015

昨年に引き続き今年も参加してきました。


天気にも恵まれて気持ちの良いサイクリングが楽しめました、去年同じイベントで見た方、数カ月前に安平のサイクルイベントでお会いした方など出会いも多かった今回です、まずは頑張ってくれたバルボアに感謝、最後の上り坂では人間がへばりそうになったけど頑張ってくれました。
a0303336_17462422.jpg
朝の集合風景
a0303336_17462837.jpg
a0303336_17463372.jpg
出発です
a0303336_17463922.jpg
a0303336_17464671.jpg
エイド休憩
a0303336_17465075.jpg
おやっ真ん中の車輌に見覚えが(下画像)・・・・・・・ブログ仲間のヒデさんのです、今回このイベントには参加していませんがえこりん村出発してすぐに脇道から偶然ヒデさんが出てきたんです、これめちゃくちゃ偶然なんです、
a0303336_17465254.jpg
しかもこの偶然の30分程まえにヒデさんを知っているという知り合いの方とヒデさんの話をしていたのです(偶然とは恐ろしいものです)その後ヒデさんも列に加わりラルマナイの休憩ポイントまで走りヒデさんは自宅方面へと走りまして自分達は折り返しの為に来た道を戻ることに。

ラルマナイからの下り道を走り無事にゴール!一緒に走った仲間達と完走て無事を語り合い車に乗り込み近くの温泉に
a0303336_17465482.jpg



今回の戦利品。去年よりグレードアップ
a0303336_17465675.jpg


今回、自分は普段乗らないのが祟ったせいか上り坂で苦戦して仲間内ではビリになったけどそれもまた現実、その分のんびりと景色見ながら走れたし汗もさほどかかなかったから今回は今回で充分楽しめたし無事にゴールできてなにより

今回は走りもそうだけど人の繋がりや偶然の出会いにびっくりしたと共にこの出会いに感謝するイベント参加となりました。


この繋がりがあるならまた来年も参加かな


明日からは週末に向けてソロキャン準備とトレーラーの最終調整していかないと


予定は新篠津の新篠津キャンプ場か北村公園かな
[PR]

by mumumu4827 | 2015-09-06 17:22 | 自転車 | Comments(4)  

ややや!渋いぜ!と思ってるのは自分だけ、自分だけの妄想と世界観ですわ

今日届いたキャリア
a0303336_22001293.jpg
丸石バルボアに付けようと購入したキャリア。これにこちらも先日購入したブルックスのノーフォークパニアバッグ。
a0303336_22001524.jpg


仕事から帰るなり部屋に入りキャリアを仮付け、バッグもぶら下げてみた。


なななんとも渋いぜ。バルボアと合っている!


と思ってるのは自分だけ、だけど素晴らしい!たまらん
a0303336_22002029.jpg
a0303336_22002411.jpg
ちゃんとキャラダイスサドルバッグも付けれますよ
a0303336_22002693.jpg
二個同時はルックス的にはなんだが付けれなくもないです

何度みても格好良いではないか、今宵はバルボア眺めながら梅酒
a0303336_22002818.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-08-20 21:52 | 自転車 | Comments(0)  

丸石バルボアとの相性

丸石バルボアを購入して早1ヶ月余り…色々と軽整備したりして天気の良い日には通勤に使い昨日の安平町サイクリングイベントでは約60kmではありますが平坦な道やアップダウンを乗りこなした訳ですがズバリ相性は合っていると感じます。第一にまず乗る事自体が非常に楽しいです、速度が速かろうが遅かろうがサドルに股がってペダルを回した時から楽しいです、たまにギアの噛み合わせが悪かったりフェンダーとタイヤが擦って走りながら指でチョイチョイと修正したり気がついたらヘッドライトが垂れ下がっていたりと色々ありますが全部ひっくるめて楽しいです。ご老体ながらも昨日の最後の走りのアップダウンにもバルボアとリンク出来たような感じにもなりましたしね、昨日の走りからか今日からは少し部屋に入れて養生です。そんな気遣いもしてしまいます。

なんだかいいなぁバルボア
a0303336_22330431.jpg
a0303336_22330832.jpg
a0303336_22331129.jpg
a0303336_22331644.jpg
a0303336_22331998.jpg
楽しいなぁバルボア
[PR]

by mumumu4827 | 2015-06-29 22:21 | 自転車 | Comments(2)  

本日、臨時休日につき

自分の仕事は日、祭日と第二土曜日が休みですが最近は週明けが忙しく週末につれて暇になる傾向でして先週は先輩が休み今日は自分が休みとありがたい臨時休日となりました。

でここ最近は自宅の玄関前のエクステリアをしていまして数週間前から日曜日になると嫁さんとあちこちのホームセンターに出向き小喧嘩をしながらも少しずつ仕上げてきました。そこで本日の臨時休日にもと思い朝から恵庭のえこりん村に行ったり、帰り道にホームセンターに寄ったりして自宅に戻り作業。何となく形になってきた。自宅を建てる時に家の周りにアスファルトを敷くとかコンクリート敷くとか色々案はありましたがやはり長く住む家ですから自分で出来ることはと思っていました。こうするまでに三年間の間嫁さんとどうするこうすると玄関前を見るたびに討論になってましたからね(笑)

でもまだ仕上げはまだまだですがね
a0303336_21155950.jpg



でもってまだ時間があったからマウンテンからキャリアを外しフェデラルに付けようかと思いとりあえず外してみた
a0303336_21160245.jpg


ついでにイメチェンするためにマルチハンドルからライザーバーに戻す
a0303336_21160501.jpg
a0303336_21160888.jpg
久し振りにマウンテンにまたがったなぁ、たのしくて自宅前でウィリーとかジャックナイフしてあそんじゃったよ。


さぁて明日も休みだけど明日は安平町主宰のサイクルイベントがあるので石狩会のメンバーでぶらっとサイクリングしてきます。あっ安平町までは車ですけどね
[PR]

by mumumu4827 | 2015-06-27 21:02 | 自転車 | Comments(0)  

ナイスセンス!ナンセンス!

昨日、帰宅時にテールライトを落として紛失したから最近良く行くサイクルショップに特価で売っていたテールライト、自分はどこに付けたらいいっすかね?と店主に相談したらサッサッと箱から出しまだ購入するか決めてないし金も払ってないのにアタッチメントをキャラダイスの空いてるベルトループにズボっと刺して本体取り付けてこれでいいんじゃないっすか!と適当な一言、何てことない話ですが何故か自分の壺に入り思わず心の中でナイスセンス!ナンセンス!って叫びました。

なんかキャラダイスから赤いキノコが生えたみたい(笑)
a0303336_21244466.jpg
a0303336_21244686.jpg
a0303336_21244951.jpg


でも特価品でありながらUSB充電でパターンは3つ、正面からだけではなく全方向照らすのでナイスアイテム
[PR]

by mumumu4827 | 2015-06-18 21:20 | 自転車 | Comments(0)  

バルボアのタイヤ交換

バルボアのタイヤ、チューブ、リムテープ、ブレーキパッドを新調しました。タイヤはパナレーサーのパセラ(アメクロ)で最初履いていた28cからちょっと細くして25cにしました。

ブレーキパッドはまた明日の昼休みにでも交換する予定
a0303336_19571408.jpg
a0303336_19571628.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-06-16 19:52 | 自転車 | Comments(0)  

おやおやこりゃ何とも可愛らしいキャリアですのぉ

今始まったことではなくかなり以前から某オクでお気に入りにいれてたこのキャリア、皆さんこの絵を見てどのくらいの大きさを想像します?
a0303336_22035366.jpg
マウンテンバイクかクロスバイクのようなハンドルでシフターとシフターの間に入るような大きさだと思いません?ところがどっこい届いたらこんな可愛らしいやつなんです、手のひらにすっぽり
a0303336_22114305.jpg
一応折り畳み式なので広がりますが
a0303336_22114575.jpg
a0303336_22114815.jpg


仕事場でも取説の絵を見せたあと現物を見せると笑われます(笑)

昨日、まーちんさん宅にお邪魔したときに同じ事をしたら爆笑されました(笑)

なんかウケるぅ


でもせっかく買ったのですから付けてみました。スマホをゴムバンドで結んだりと何かしら使えそうなアイテム、着脱もレンチ1つなんで他の車種にも付けれそう。
a0303336_22115177.jpg
a0303336_22115339.jpg


何とも可愛らしいキャリアですこと
[PR]

by mumumu4827 | 2015-06-09 22:01 | 自転車 | Comments(0)  

丸石バルボア

某オクで画像だけで「これ格好いい!」と思いポチりした丸石のバルボア

本日届いたので仕事場に持ち込み組み立て

ワクワク開梱
a0303336_16215012.jpg



じゃじゃーん
a0303336_16215419.jpg
a0303336_16215739.jpg
a0303336_16220084.jpg
a0303336_16220334.jpg
ブルックス スイフト、以外に尻が痛くない
a0303336_16220634.jpg
いつの時代のか分からないけどキャラダイスのサドルバッグ、渋い!
a0303336_16220998.jpg


先ずはざっと組み立て、最後にハンドル高さやサドル調整をしてと……あれっシートポスト動かね……そういやぁシートポスト固着って書いてあったな


先ずは潤滑油をタップリプリとシートポストとフレームの隙間に流し込む、待つこと5分

フンっフンっ……動かね…ビクともしね


また潤滑油をたらす、また待つこと5分

リベンジだ!フンっフンっフンっ動かね…


あとは叩くかシートポストを工具でつまんで回すか。

叩く前にシートポストを工具でつまんで回してみるか、フンっフンっおっ!きたぁー!その勢いでさらにクリクリ回すとスポーン!抜けました。抜けなかったらどうしようかと考えましたがこれで安心


外したシートポストは錆びだらけ
a0303336_16221236.jpg


磨いたらスルスル入るようになりシートポジションもバッチリ、まだ時間が合ったのでちょっと磨き。
a0303336_16221579.jpg


その後バルボアに乗りながら最近御用達の太平にあるサイクルショップ「イワキ」へ。

ここでブレーキ、シフトワイヤー、マウンテンのチューブを購入してまたブラリと会社に帰還。明日から細部の磨きをするためにに近日は会社にお預け


ロードマンに続き今回は丸石バルボア、最近はこの類いに憧れちゃうなぁ
[PR]

by mumumu4827 | 2015-06-07 16:01 | 自転車 | Comments(0)