タグ:BBQ ( 4 ) タグの人気記事

 

明日からキャンプ

明日、仕事が終わったら北村公園にキャンプに行く予定

土曜日は南幌にある南幌三重湖キャンプ場に移動してカブ主の集いの集まりに


天気が良くなればいいけどなぁ
a0303336_22193652.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2016-07-07 22:16 | カブ | Comments(0)  

今日は洞爺湖キャンプ

今日は昼から洞爺湖キャンプ、中洞爺キャンプ場行ったけどすでに満杯

だからいつもの水の駅裏手のキャンプ場に
a0303336_18523878.jpg
a0303336_18524165.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-09-20 18:49 | アウトドア | Comments(0)  

新篠津キャンプ場

昨日の夕方仕事終わったあとから新篠津キャンプ場に来てます。昨日の夕方来る途中に雨がそれなりに降っている場所もあったので不安はあったもののキャンプ場に着いたときには雨も止んでいて手分けしてテントとタープを設営

昨日来たときはペットサイトはガラガラだったけど今日の午前中に2時間程出掛けてる間にほぼ隙間がないくらいにテントがびっちり


何泊するかまだ決まってないので家族の意見がおもむくままに決めるということで
a0303336_19383526.jpg
a0303336_19383873.jpg
a0303336_19384173.jpg
a0303336_19384600.jpg
a0303336_19384883.jpg
a0303336_19385069.jpg
a0303336_19385300.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-08-13 19:29 | おでかけ | Comments(0)  

予定通り

昨日予定を立てていました、自宅、定山渓、朝里、朝里から輪行を実施してきました、昨晩の雨ですっかり行かないモードになっていましたが起きてみたら道路も乾き太陽も出てたので身支度をして朝8時に出発、自転車もギリギリまでフェデラルかKHSと迷いましたが先週フェデラルに乗ったのでKHSに乗ることに

自宅から石狩街道を走り豊平CRに追い風も手伝って9時前には到着
a0303336_00222380.jpg


CRを走りながら定山渓方面を目指す、途中簾舞のコンビニで小休憩、
a0303336_00222601.jpg
a0303336_00222775.jpg


そして定山渓到着
a0303336_00222927.jpg
a0303336_00223156.jpg


ちょっと軽くパンを食べていざ朝里へ、先ずは国際スキー場を目指す、風はあったものの天気もまずまずでひたすら国際スキー場までの登り坂を走る
a0303336_00223323.jpg
a0303336_00223458.jpg



国際スキー場まで数キロというところで珍事件がなんと偶然にもヒデさん自転車があるじゃありませんか!その自転車から数メートル目を向けたらヒデさんの姿が・・・写真を撮っていました。
a0303336_00223634.jpg
a0303336_10275510.jpg

a0303336_00223953.jpg
お互いに偶然を共感して休憩がてら立ち話、ヒデさんと目的地が一緒とのことで同行することに、前を走るヒデさん
a0303336_00224030.jpg


そんなこんなで国際スキー場到着
a0303336_10281433.jpg

、ここでも小休憩して朝里ダムを目指す、まだまだ登り坂は続き頑張ってペダルを漕ぐ


トンネルに差し掛かったところで長い下り坂の始まりが、アドレナリンが一気に爆発!でも寒い!つづらの道をひたすら下る、下りは早いねあっという間に朝里のダム情報館らしき場所に着く、冷えた体を暖めるべく缶コーヒーを買うがアイスしかないから手持ちのポケットストーブで温める、ヒデさんからは美味しいあんパンをいただいた。しばしの休憩
a0303336_00345755.jpg
a0303336_00345973.jpg
寝転がるヒデさん
a0303336_00350137.jpg
a0303336_1030949.jpg




しばらく休憩したところで朝里市街まで下ることに.朝里名物ループ
a0303336_00350338.jpg
a0303336_00350540.jpg


朝里市街に到着してヒデさんとはお別れ、ヒデさんは自走で札幌まで自分は朝里駅から輪行予定だったためにね、ヒデさんと別れてから朝里駅を目指す国道からは数百メートル走ると駅が見えてくる、さっきまでは山に囲まれてきたけど今度は海が見えてきた
a0303336_00350603.jpg
駅まで下る
a0303336_00350825.jpg
いい眺めだった、駅についてまずは輪行袋を広げる、自転車を畳むと次の瞬間アナウンスが「小樽築港を出発しました」とのことこりゃやばいと本来なら色々固定しなきゃならないがそんな時間もないから一ヶ所だけ縛る、しかも肩にかけれるようにしなきゃならないのにもう紐がぐちゃぐちゃ、そんなこんなことしてたら踏切の音が鳴り始めた。

とりあえず袋に入ってれば電車には乗れると紐もだらだら出しながら駅構内に入る、無人の駅でそのまはま電車に乗れると思っていたら改札口があり乗車券も買わなきゃいけない!もう電車くる!慌てて財布から金だして迷いながら切符買って改札口でてギリギリ電車に乗り込めた!朝里駅は普通しかとまらないから次はいつくるかわからないけどローカル線じゃないからそんなに慌てなくてもよかったかな、でもとりあえず乗れて良かった良かった。

車窓から
a0303336_09101598.jpg


手稲駅に到着して自宅までは自転車のつもりが目の前にバス亭があって時間をみたらなんと3分後にはバスがくーるー、えーいバスに乗っちぁえ的な軽いのりてまバス輪行も車内は人もまばらだったために迷惑も掛かってなさそう。


バス亭降車場所から自宅までは多分300mくらいかな、その距離でまた組み立てるのもなんだから結局担いで自宅到着!


汗かいたから風呂に入り今度は夜開催の恒例石狩会バーベキュー準備、集合して買い出ししてバーベキューと酒宴開始
a0303336_09101784.jpg



いやぁ今日は遊んだなぁー

KHSで走れたこともヒデさんと会えたこと一緒に走って休憩したこと、朝里からたけど輪行して電車、バス乗ったり、夜は夜で仲間と語り合いながらバーベキューしたりとなんだか贅沢な1日を過ごした気がしましたわ
a0303336_9205628.jpg




[PR]

by mumumu4827 | 2015-05-09 17:56 | 自転車 | Comments(2)