タグ:cc01 ( 10 ) タグの人気記事

 

決して器用じゃないけど

決して器用じゃない自分だけど自転車を弄りながらCC01の事を考えて
a0303336_22025976.jpg



CC01を弄りながら自転車の事も考える
a0303336_22030230.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-09-30 21:59 | CC01 パジェロ | Comments(0)  

いい踏ん張りだね

ちょっと仕事が早く終わったからちょっとリンクを直してソファーの上でクッションを障害にして走らせてみた。

倒れそうで倒れない絶妙な踏ん張り、岩場じゃこうはいかないけどね
a0303336_18343194.jpg
a0303336_18343211.jpg
a0303336_18343485.jpg
a0303336_18343558.jpg


走らせると色々と改良点も出てくるから試走も大事、下側のリンクが邪魔だよ。改良しないと
a0303336_18343774.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-09-19 18:28 | CC01 パジェロ | Comments(2)  

どっちが良いのかねぇ

スケールクローラーとしてどっちのサイズが良いのかねぇ

個人的にはずんぐりむっくりのパジェロが好きだけど先日の某オクで落札したCCに付いてきたナビゲーターボデーも捨てがたい

ナビゲーター
a0303336_21303809.jpg

パジェロ
a0303336_21303967.jpg



でも両方並べるとナビゲーターよりパジェロの方かデカいのが気になる。周りと走らせる時の環境にもよるんでしょうがね
a0303336_21304342.jpg


なかなか本格的にCCがいじれてないけど日々仕事中でも妄想はしておりますよ

なんせかんせ妄想族ですからちょっと前のcc作ったときの動画おっとこれはKANさんのだ!まだまだ動画あったけどどれも懐かしい。イシキリロック、モナロック、ポスロック、雁来の橋下のV字、ドリームビーチなどなど
[PR]

by mumumu4827 | 2015-09-18 21:03 | CC01 パジェロ | Comments(0)  

CC01 パジェロ ザックりカット

パジェロのボティーをカット!普通じゃつまらないからムフフっ
a0303336_18552385.jpg
a0303336_18552761.jpg


まだまだ楽しみ



ところで明日は恵庭の自転車散歩イベント


いまだ車種が決まらずとりあえずバルボアとKHSの折り畳み自転車の2台体制

バルボアと走るもよし

小径車でロードを負かすのも良し(なんてね)
[PR]

by mumumu4827 | 2015-09-05 18:54 | CC01 パジェロ | Comments(0)  

CC01 ネタ

パジェロボティーが届いた。

このボティーをベースにあの色塗ってあーしてこーしてーあーする予定
a0303336_12085251.jpg
a0303336_12085430.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-09-04 12:05 | CC01 パジェロ | Comments(0)  

今宵もCCネタ

今日はホイールにウェイト巻きつけ

これは自分の中での定番カスタム

巻きつけることにより重心が下がりかつ凸凹路面を追従してくれます。このウェイト巻きはする人もいるししない人もいます、当然その人によっては重さもバラバラです。個人好みのセッティングですね

用意するのは自分の場合は実車のホイールバランスに使う板錘り、これをラジコンのホイールに巻きつけます
a0303336_22201892.jpg
a0303336_22202087.jpg
ついでに実車でいうとこのタイヤのエアー代わりになっているスポンジをカット、スポンジにも柔らかいのやら硬いのやらでこれも個人好み、これも自分の定番カット
a0303336_22202151.jpg
a0303336_22202341.jpg
自分の場合前と後で若干ウェイトの重さを変えています、前側
a0303336_22202872.jpg
後側
a0303336_22203100.jpg
このウェイトを入れたことによりタイヤの接地が大いに変わります、まずはリアにウェイトがない場合、床から離れています
a0303336_22203393.jpg
こちらはウェイトを入れて装着した様子、さっきと同じシチュエーションですがしっかり床に着地しております。
a0303336_22203746.jpg



クローラーはやはりグリップと接地が障害物を乗り越えるのには必須かとおもいます。


あぁーそろそろ実践したいなぁ
[PR]

by mumumu4827 | 2015-08-31 22:05 | ラジコン | Comments(0)  

cc01 シェイクダウン

今日は娘の誕生日であちこち出掛けて時間を見つけてはラジコンをいじってました。ようやくメカも用意できて安物AMプロポ(バンド4番)でシェイクダウン

シェイクダウンって言ったって裏庭の何も無い所を走らせただけどとりあえず動いた


a0303336_18344233.jpg
a0303336_18344689.jpg
a0303336_18345029.jpg
a0303336_18345411.jpg


いいねぇスケールクローラー
[PR]

by mumumu4827 | 2015-08-30 18:29 | ラジコン | Comments(3)  

久し振りにラジコン買ったわ CC01

いやぁ久しぶりにスケールクローラー買ったわ

またCC01ね


1から仕上げるのは面倒だからベースがいじってあるやつ

これまたちょっといじるの楽しみ

a0303336_21293263.jpg
a0303336_21293579.jpg
a0303336_21293808.jpg
a0303336_21294092.jpg
a0303336_21294385.jpg
a0303336_21294633.jpg
a0303336_21294997.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2015-08-23 21:18 | CC01 | Comments(2)  

今日のクローラー走行動画

朝からドリビで走らせてきました、出始めからマシーントラブルもありましたが楽しい一日でした。


[PR]

by mumumu4827 | 2013-11-23 23:45 | ラジコン | Comments(0)  

クローラー カスタム

先日某オクで落札したCC01が届いたので早速カスタム開始。まずは全バラし
a0303336_214673.jpg


今日の所はリアのショック交換、前後デフロック、フロントグリルガード仮付け、ボディー仮付けかな。またまだやりたいことがあるので当分これで遊べそうだ
a0303336_216168.jpg

[PR]

by mumumu4827 | 2013-10-25 21:01 | タミヤ CC01 ウニモグ | Comments(0)