人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初老~!?

40歳からが初老だと世間では言うのだそうです、元々視力は悪い方でもなく今でも遠くの景色や字は見える方なのにかくいう自分も気が付けば41歳、認めたく無いものの現実です、その第一歩とでも言いましょうか最近近くの細かい字などが読みにくく少し遠ざけるとピントが合うような感じになってきました、俗にいう老眼ですな、特にプラモデルやラジコンを作る時に手元がみずらい時が多々あり少しでも負担を減らすべき昨日試しに老眼鏡(呼び名がじじくさい)を店頭で掛けました、正直ビックリするくらい手元がはっきり見えます、極端に言うなら虫眼鏡で見るようなもんです。じじくさいのを認めたくないため一旦は置きその場をはなれましたが嫁さんからどちらにしても目は衰退する一方で回復しないのだから素直に認めて掛けた方がいいんじゃないとの言葉に納得してしまい結局購入しました。今現在毎回掛けるわけではないですが細かい作業の歳には無理せず掛けようと素直に思います。
初老~!?_a0303336_2385413.jpg

by mumumu4827 | 2014-03-15 22:54 | つぶやき  

<< 8割位できたかな~ CC01 製作 ドライバー、室内 >>