人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2泊3日 まあぶオートキャンプ場 最終日

今朝も清々しい朝を迎え朝食を済ませてキャンプ道具をちらほらと撤収してキャンプ場をあとにしました。3日間まあぶオートキャンプ場にいて思ったのは綺麗に清掃が行き届いていて朝のゴミステーションにはゴミを仕分けするひとが数人、芝の手入れもいきとどいていましたし、炊事場はお湯もでるしなんと電子レンジまでありました。子供が遊べる遊具や広い場所はあまりなく皆車が通る通路などで遊んでいました。少し夜気になるのが高速道路の近くと言うことで深夜や早朝の大型車輌のタイヤの音や道路の繋ぎ目を踏んだ時の音が気になる時がありました。街路灯など極力少ないため星空は綺麗でしたね。いつもこの時期のキャンプは虫が多くて虫が苦手な嫁さんですが今回は本当に虫が少なくて嫁さんにもたいそう過ごしやすいキャンプとなりました。

帰りは275号線でまずは最初の道の駅で撤収の汗を流すべく温泉に秩父別
2泊3日 まあぶオートキャンプ場 最終日_a0303336_21241783.jpg
2泊3日 まあぶオートキャンプ場 最終日_a0303336_21244568.jpg


その後はひまわりの里北竜
2泊3日 まあぶオートキャンプ場 最終日_a0303336_21253654.jpg
色々な顔のひまわり
2泊3日 まあぶオートキャンプ場 最終日_a0303336_21255697.jpg
2泊3日 まあぶオートキャンプ場 最終日_a0303336_21263786.jpg


ひまわりを満喫して次は金滴酒造さんへネットでも以前から知っていまして酒粕アイスや酒粕飴、酒粕ケーキなどが美味だとか以前にも一度訪れましたが休みそしてなんと今日も休み…とほほ
2泊3日 まあぶオートキャンプ場 最終日_a0303336_2128089.jpg


やってないのはしゃーない!腹減ったから飯!ってなことで次は道の駅つるぬま。ここも混んでいましたなぁー、ちょうど地元のそば粉でうった十割そばがあったのでそば食べました。安い割には美味しくてそばに少しうるさい嫁さんも美味しかったと絶賛!子供にはまだ麺の腰というのがわからなくてちょっとそばが固かったと言ってましたわ、焼鳥の露店もあり匂いにつられて地鶏焼鳥も頬張ってしまった
2泊3日 まあぶオートキャンプ場 最終日_a0303336_21352316.jpg

2泊3日 まあぶオートキャンプ場 最終日_a0303336_21353127.jpg

お腹も満喫したとこでコンビニで小休憩しながら夕方に無事帰路に着きました。

いやぁなんやかんや動き回ったけどたのしかったなぁ

by mumumu4827 | 2014-08-16 19:47  

<< ドロテン化完了 2泊3日 まあぶオートキャンプ... >>