人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロントバッグサポーター

昨日、部屋を片付けしていたらいつ買ったかいくらで買ったか分からないフロントバッグサポーターが出てきた(ラッキー)で早速フェデラルに付けてみる
フロントバッグサポーター_a0303336_2271384.jpg


付ける前から予想はしていたがやっぱり短い

補助ブレーキ外しゃいい話なんだけど補助ブレーキは外したくない。


ちょっと考えて思いついた、サポーターを延長してやりゃいいんだよな、ってなことで仕事帰りにホームセンターに行き合いそうなパイプを買ってきた。

糸ノコでギコギコきり先ずは切断、そこに買ってきたパイプを差し込み半田付け
フロントバッグサポーター_a0303336_2211205.jpg
フロントバッグサポーター_a0303336_22111959.jpg


大体4cm位延長
フロントバッグサポーター_a0303336_22121564.jpg



ステムの間にかまして仮付け
フロントバッグサポーター_a0303336_2213326.jpg
フロントバッグサポーター_a0303336_2213189.jpg


長くしたせいでフロントキャリアに間が開いてしまうがこれも補助ブレーキの為仕方がない、これはまた課題として考えないと
フロントバッグサポーター_a0303336_22142688.jpg


取り合えず古いブリジストンのフロントバッグを仮留め
フロントバッグサポーター_a0303336_22161321.jpg



んんー悪くはないけど自転車に対してバッグが古すぎ?


もうひとつあるジャックウルフスキンのフロントバッグを置いてみた。んーこっちの方がいいかな
フロントバッグサポーター_a0303336_22173382.jpg


バッグに穴2つ開ければ付けれるぞ
フロントバッグサポーター_a0303336_2218429.jpg



先ずはこれを付けて様子みと言うことで

by mumumu4827 | 2014-12-15 22:05 | アラヤ フェデラル  

<< 本 フロントバッグサポーター モッ... >>