人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶

自転車を乗り始めた時にまだ何も分からないままホームセンターで買ったポンプ、結構気に入ってるんです、ゲージは付いてないけど入れやすいし
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14323487.jpg

ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14324314.jpg



フェデラルに付けようと思ったら以外にいい場所がない、ドリンクホルダーなどが取り付けるダボ穴が2ヶ所ありますがどちらも今後使う予定なのでその位置には無理
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14352985.jpg

でもここもリアブレーキワイヤーと干渉してしまうため無理
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14354638.jpg


どこに付けるか悩んでいるうちにふと最近ブログを通じてお近づきになった「ヒデさん」のブログ(中年男の一言 「ヒデの日常」)に目が止まった ヒデさんのブログ

画像を良く見たらなんと同じポンプを使用、しかも取り付け位置もベストって事で早速コメントを残す、すると数日後わざわざその時の製作記をアップしてくれました、早速詳しい画像と使用したパーツを見ながらホームセンターに行き必要なパーツを購入

ホームセンター内のイレクターパイプのコーナーにあったヒデさんと同じパーツ(1個40円位だったかな)それを予備を含めて3つ購入、あとはシートステーに巻くためのクッション材料
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14444157.jpg


まずはパーツに穴を開ける
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_144554100.jpg
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14461055.jpg

穴を開けたらシートステーにクッションを適当な大きさに切り巻く
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14473630.jpg


そしてタイラップで巻く
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14482017.jpg


このままじゃポンプが少しガタガタうるさいので薄いクッションを貼る
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14484588.jpg


これで一応完成
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14501155.jpg

ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14494645.jpg


この位置なら邪魔にもならずすっきり取り付け完了
ハンドポンプ取り付けと年末のご挨拶_a0303336_14511251.jpg


今年も充実した一年となり自分、家族とも大きな怪我や大病もなく過ごせた事に感謝すると共にまた来年元気に過ごせるように願を掛けたいと思います。

このつまらないブログを見て下さった方々に感謝し皆様のご多幸とご健康を心よりお祈りいたします。

皆様にとって良い年となりますように

by mumumu4827 | 2014-12-31 14:29 | アラヤ フェデラル  

<< 明けましておめでとうございます 妥協も必要 >>