人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本所亀甲分割フェンダー取り付けほぼ完了

本所フェンダー取り付けの為ホームセンターとオノサイクルへ、欲しい部材がすべて揃いいよいよ加工&取り付けへ

買った部品は全部で約1000円
アルミの丸棒2本、ダルマネジ4つ、あとワッシャーなど
本所亀甲分割フェンダー取り付けほぼ完了_a0303336_20594384.jpg


フロントは元々のフレームの穴を利用するためほぼポン付け、ダルマネジ付けてステーを曲げて切ってクリアランスを調整しながら完了
本所亀甲分割フェンダー取り付けほぼ完了_a0303336_2114790.jpg
本所亀甲分割フェンダー取り付けほぼ完了_a0303336_212510.jpg
本所亀甲分割フェンダー取り付けほぼ完了_a0303336_2125135.jpg


問題がリアでフロントのように穴が空いていないためちょっと取り付けに悩む、別にステーを買って取り付けるかフェンダーに穴を開けて純正フェンダーのように取り付けるか、ちょっとトイレで座り込み考えた結果フェンダーに穴を開ける方向性で決定。

⭕の部分に穴が空いてたらすんなりつけれたのにね
本所亀甲分割フェンダー取り付けほぼ完了_a0303336_2155147.jpg


純正と同じような位置に二ヶ所穴開け
本所亀甲分割フェンダー取り付けほぼ完了_a0303336_2164677.jpg
本所亀甲分割フェンダー取り付けほぼ完了_a0303336_2173225.jpg

これでとりあえずフロント側のしっかりした取り付け完了
本所亀甲分割フェンダー取り付けほぼ完了_a0303336_2184153.jpg


リア側も取り付けてフロント同様にダルマネジをダボ穴にセットしてアルミ棒を手で曲げ調整しながらなんとかリアも取り付け完了
本所亀甲分割フェンダー取り付けほぼ完了_a0303336_2195354.jpg



思いの外すんなりできたような感じはしましたけど輪行した際に一回一回フェンダーとタイヤのクリアランスを微調整しないと駄目だからもう少し簡素的になるように方法を考えてみたいと思う

いやぁフェデラルに付けたかった本所亀甲分割フェンダー付けれて嬉しい

by mumumu4827 | 2015-01-12 20:56 | アラヤ フェデラル  

<< ミノウラ AB-1600とボル... 本所フェンダーちょっと借り付け >>