人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1992ロードマン

先週の廃棄処分寸前から救ったブリヂストン ロードマン、ブリヂストンに電話して車体番号と型式を伝えたら1992年頃とのことでした。

今後の選択肢としては
1.このまま何もせずに売る
2.このまま何もせずに保管
3.レストアとは大袈裟なことは出来ないけどばらしてレストア

1日考えて3に決定!


どこまでばらして良いものかと考えるものの外せる物は外す、結局フォーク以外は全てばらした、
1992ロードマン_a0303336_18525471.jpg


毎日昼休みを利用して外したり磨いたり、時には仕事中に社長に手伝ってもらいBBを外して洗浄グリスを塗布して組付けてみたり
1992ロードマン_a0303336_20014291.jpg
1992ロードマン_a0303336_20014460.jpg



フレーム本体は錆びてはいるものの野ざらし雨ざらしではなかったためか磨けばある程度錆びは取れていく感じ、でもやはり点錆びがあるために車のボディーに塗る塗料タッチペンにて点錆びの上から塗る、パッとみは良いけどやっぱりちょっと色が違うから気になる、よしここまできたら全塗装か!ロードマン、ブリヂストンのロゴをマスキングしてシルバーに塗ってみる
1992ロードマン_a0303336_20014817.jpg


とりあえずで塗ったフレームだから仕上がりが悪いけどもう少し本気で塗るなら下地処理もしなきゃ、でもでも何かシルバーって安っぽい感じが……どうせ全塗装するなら違う色にしてみるかな

失敗したとしても剥がせばいい話だから会社にあるスプレーでフォークに仮塗りしてみた、手前はダークグリーン、奥側はレッド
1992ロードマン_a0303336_20015120.jpg



イメージとしてる色とは違うから脚下!


明日から何色にするか決めなきゃ、こりゃまた楽しみ

by mumumu4827 | 2015-05-27 18:39 | 自転車  

<< 1992ロードマン やっぱり全... あぁーない……ない……ない >>