人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイクルトレーラー

しばらく考えた末にサイクルトレーラーを買う事に、トラヴォイなんかの既製品を買えばこの問題はすぐ解決したのだけどあえてトラヴォイを購入せずベースキャリーを購入して自分で手を加える事を決断

昨日に手稲区の某大型ホームセンターで現物を確認して在庫が無いとの事で展示品を安く売ってもらうことができた。
サイクルトレーラー_a0303336_21410886.jpg
サイクルトレーラー_a0303336_21411198.jpg


キャプテンスタッグの定価は20000円だがホームセンターやAmazonでは6000円~位で売っているキャリー、耐荷重は約80kg

当然このままでは自転車に連結出来ないので試行錯誤しなくてはならない

色々ネットで調べたら外人さんで似たよな事をしてる人がいて画像からアイディアを頂いた、これが参考画像
サイクルトレーラー_a0303336_22000085.jpg
サイクルトレーラー_a0303336_22000581.jpg
サイクルトレーラー_a0303336_22000830.jpg
サイクルトレーラー_a0303336_22001182.jpg
キャリーの形も似てます、外人さんから頂いたアイディアはキャリーの握る所にステムを利用していること、これを元に自分も手持ちのステムを付けてみたらこれがぴったり!
サイクルトレーラー_a0303336_22001661.jpg
サイクルトレーラー_a0303336_22001898.jpg


車輌側の方はバーレー社のトラヴォイに使うヒッチをすでに注文済み



これでほぼ連結の問題は解決できそう、あとはタイヤ周辺の改善かな、とりあえずこの状態でも走れそうだけど外人さんのように少し大きめのタイヤをセットしてみたい。こちらも本日ホームセンターにて下調べをしたので追々手を加えて行きたい


この案が吉と出るかどうかは分からないけどまずはやれることはやってみよう

by mumumu4827 | 2015-08-05 21:34 | 自転車  

<< 久し振りに野幌 どっちが走りやすい >>