人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールゲージ作り

今朝は朝から近所の大型ホームセンターに行き真鍮のパイプと真鍮用のはんだを購入

まづは頭に描いたロールゲージを曲げたりつなげたりして仮組、仮組で調整したらはんだを溶かし接着、頭に描いていたこととは違うプランになることもしばしば、でもなんとか形になってきた。

まずはフロント側
ロールゲージ作り_a0303336_00160008.jpg
ロールゲージ作り_a0303336_00160255.jpg
ロールゲージ作り_a0303336_00160655.jpg
ロールゲージ作り_a0303336_00161066.jpg



そして急きょ決まった飲み会の為に一時中断、近所の居酒屋だったので移動手段はセミファットタイヤのマウンテンバイク、雪道のマウンテンバイクは楽しいぜぇ
ロールゲージ作り_a0303336_00161121.jpg



で帰宅してからも製作の続き、パイプカットとはんだとの格闘の末なんとかリア側も形に

リア側
ロールゲージ作り_a0303336_00161387.jpg
ロールゲージ作り_a0303336_00161570.jpg
ロールゲージ作り_a0303336_00164890.jpg



全体的にはまぁまぁかな、真鍮も使いきったのでまた明日買いにいき最終戦に
ロールゲージ作り_a0303336_00164910.jpg
ロールゲージ作り_a0303336_00165145.jpg

by mumumu4827 | 2015-12-30 00:03 | スケールクローラー  

<< 皆々様今年も遊んで頂きありがと... スマホ活用術 後付けレンズ >>